このブログは、3月15日を持って終了⇒移転致します! 11月の記事を一読し、ご理解頂けた上で、今後も仲良くして頂けるという方は、コメント等お願い致します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
WISH...8→1 最終章
2008年04月15日 (火) | 編集 |
ついに、ここでのブログ生活とお別れの日が来てしまいました。

まだ②移転先の紹介者は、コメント・メールで募集中です!

最近関係のないコメントも絶えないので、
私も常にここを見るようにはします!
移転先では、ブログ名は勿論変わるわけですが、
このブログ名に込めた私の想いは、ずーっと変わりません。
変わらないし、その想いが叶う日を、ずーっと待っています。

なので、リンク先で担当名の表示をしている方もいると思うのですが、
もし許されるようなら、表示はこれまでと変わらなくて結構です。
むしろ、それでお願いします。

そして自分がヲタ卒した今、相リン先のブログ読んでて思う事は、
おそらく私と同じ頃からジャニにはまり出し、
知識も私に負けない程あるであろう、いわゆるヲタ同期(笑)のお友達、
私よりもちょっと前からはまっていたのかもしれない、
ヲタ先輩のお友達には、私が卒業した分も、
応援頑張ってほしいなぁってw
あっ!コン入りまくれとかいうことじゃなく、気の持ち様でね☆

それと、新しくファンが増えることは、喜ばしいこと。
それはそうなんだけど、どうか新規ファンの皆さん、
今のその人の姿の背景には、下積み時代、あまりパッとしなかった時代から支え続けた先輩ファンの存在がいるっていうことを、
どこかで意識していてほしいと思います。
私も、まっすー担だった時、
NEWSでデビューしてから一気に人気が出て嬉しい反面、
クラスの中でしゃしゃってる新規の友達を見ては、
正直イラっとしてました。(爆)
そんな経験もあったからか、eighterになってからは、
今度は自分が下の立場で、私よりも何年も前から応援してきてる人には、
感謝と謙虚な気持ちを常に忘れませんでした。

この前、某エイトメンに完全に溺れちゃってる方のプロフを拝見しました。
まだ3ヶ月。だけどめちゃくちゃその人の事が好き。
その気持ちはわかる。
でも、「古株の人もいるのは知ってるけど、(本気で)その人は自分だけのものであってほしい。同担はマジで無理。」
これは違うと思う。
やっぱり、いくら大好きでも、それまで4年も5年も応援してきた人にはかなわないよ。
そこは割り切らなきゃ。
健気に応援できる新規ファンが増えていけば(今もこっちの方が多いんだろうけど)、
新規vs古株の確執なんて、なくなるはず。
・・・てことを、最後に書き残しておきたかったです。


ここで約2年間ブログを続けることができました。
もう私が記事書いてる意味なんてないんじゃないかと思い、
閉鎖を考えたこともありました。
でもそんな時、お友達からの温かいコメントが励みになり、
その言葉が今でもずっと心のどこかにあって、
今日まで続けることができたことに間違いはないです。

さてさてさてさてbikkuri01最後まで絵文字の調子が復活しなかったことはさておき、
ここからはガラッとテンションを変えて、、
そんな常連のお友達に感謝の気持ちを込めたプレゼント企画キラキラ(オレンジ)

その名も、ここWISH...8→1の記事に関して、
コメント(非公開含む)は勿論、メールでも、そしてつなビィのコメントも含め、
誰がどれだけ盛り上がりに貢献してくれたのかを決定する、その名も・・・





を開催したいと思います矢印オンプO1
ここでは上位5名の方を紹介させて頂きますキラキラ(緑)

まず、同じ回数で第4位に輝いた二名は・・・













jumee☆mark6bこはチャンさりなjumee☆mark6a 貢献回数21回


そして、一気に数字が上がって第3位は・・・・・・

















ちセチャンflower 貢献回数30回


わずかな差で第2位となった方は・・・・・・・・・



















さゆリボン 貢献回数32回


そして、第1位!
栄えある(?)に輝いた方は・・・・・・・・・・・・



























菜南チャンクラウン 貢献回数36回キラキラ(緑)


上記にもちょっと書いた通り、ここでのコメント回数(コピ文のみはノーカウント)、
記事に対してのメールでの反応、つなビィでのコメントの合計回数が貢献回数となっております。
よって、私との付き合いの長さ、メアド知っているか、
そして、コメレスが直レス法か否か、色々と有利不利はあったと思いますが汗とか
どうやらグランプリにはその影響もなかったようですグー
菜南チャンには、いらん称号と、
いつになるかわからないけど、今度会った際粗品を音符(笑)


今回エントリーした5名以外にも、何回もコメント・反応してくれた方々には、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんの気持ちですが、続きにて1回でもコメント頂いた方の名前を掲載します。
現在絡みのない方・ブログを閉鎖している方のお名前も含みますが、ご了承下さい。
それでは、エンドロール的なノリでご覧下さいw

[続きを読む...]
何てことない平凡日記☆
2008年03月14日 (金) | 編集 |
おそらく日々の出来事をここで書くのは、今日が最後になりますネ。
ちょっと寂しいなぁ~うるうる
まっ!でもここでも長年やってきたし、
一つのケジメとしてこれは必要だ電球
そして、何より(?)絵文字出すのにひと苦労だっていう汗とか(苦笑)

さっ!そんなことを思いつつ来てみたものの、
今日は実に平凡な一日だった気が・・・(^_^;)
まず、朝起きたのが10時近くっていう事件であってがっくり
昨日は12時前とかだったから、近頃生活リズムが狂いまくってるー怖い
でも就寝時間は、そこまででもなく、
遅くても2時代には寝てるんだけどなぁ。。
この春の陽気で、どうも寝すぎてるみたいです桜

今のうちに寝ておけー!って思う一方、
このままだと4月から自分が辛くなりそうだっていうネ汗とか
ちなみに明日は高校時代の友達と遊びにキラキラ(ピンク)
明後日は一日バイト。
・・・この間にある、土曜日のANNRど~しよ!?(え)
今年入ってからチュート一回も聴いてないしなぁ~。
改変期乗り切れるのかどうかもわからないからなぁ~。。
う~ん・・・頑張って聴いてみる方向でハート
どうせ半分以上が恒例のエロトークだろうけど(^_^;)
まっ!芸人サンのラジオ聴いてると、
それぞれ全く違う雰囲気で楽しいです音符

そんなこんなで、一年以上前からお笑いに走りすぎる一方、
今日ふと、嵐のDVD予約しなきゃと思って、
いつも通り新星堂のHPで手配しようとしたところ・・・・・・
もう在庫切れらしいガーンガーン2
今まで多少出遅れても、ここまでの事態はなかったんだけどなー汗とか
それとも私の感覚が鈍って、ヲタ時代の「出遅れた」は、
今でいう「ちょっと早めにできたかな!?」っていうズレが生じているのか・・・
はたまた、嵐の人気が爆発に次ぐ爆発を繰り返しているのか・・・・・・
謎は深まるばかりですが、とにかくこうなったら、
久々に地元のCDショップで予約するしかないかぁ電球

あっ!つなビィにも書いた通り、
今日のロコモコは久々にホームランですあ
洗い物の時間含めて2時間弱かけた甲斐もあったー↑キラキラ(オレンジ)
我が家の食卓に並ぶのは、おそらく長い歴史上初めてということで、
比較対象がないため、皆にも大好評でw
ハンバーグ、フライパンで軽く焼いたあと、
スチームオーブンに入れると、と~ってもふわふわになりますLOVE
その間に、空いたフライパンで目玉焼き作りとかできるから、
まさに一石二鳥キラキラ(緑)ひよこ

最後に一言。
やっぱり、エイトと嵐には不思議な縁があるんだネハート(Mステよりキラキラ(オレンジ))

浪費警報発令中(´∀`;)
2008年03月13日 (木) | 編集 |
いや~、今日もPCの画面がつかなくなるというトラブルがあり、
只今時間を1時間詐欺って更新中です!(爆)
結局、画面の電源が入ってなかっただけだったらしく、
父が帰ってきたら解決しましたけど=3

そして、給料を受け取ってからというもの、
金遣いが荒くなりすぎております┐(´ー`)┌
今日も、金欠気味だったら絶対に手を出さないであろう、
2000円近くもする唇美容液を買ってしまって(;・∀・)
まっ!普通の人以上に唇乾燥しやすいので、
この史上最高値の美容液で効果が出ればオッケーってもんです!(*゚ー゚)(*。_。)
ただ、こんな生活を続けていると後々辛くなるのが常なので、
う~ん・・・たまには家に引きこもって、片付けとか読書とかDVD観賞でもするかな♪
旅行の時のお金もとっておきたいしヽ(o・ω・o)ノ

そして、事務所から仕事依頼するねって言われたから空けておいた今日明日・・・
どうやら何もないらしいΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
何のために明日の約束を断ったんだか・・・(;´ー`)
まっ、明日は夜ご飯作りも頼まれたし、
彼も出張前でドタバタするだろうから、ゆっくりするとしましょう!
お返しのプレゼントはおあずけだぁ~(*u_u)

んで、今はというと、一年以上ぶりにレコメンを聴いております!(爆)
完璧に昨日改めてヒナチャンにときめいた影響です。(笑)
22時から聴いて、お風呂出てからは暫く切ってたけど、
24時前になって1階に私一人になったので、
今日はテレビに頼らず、ラジオで寂しさを紛らわせております!
いや~、この雰囲気やっぱ好きだわぁ(人´∀`)♡
マルチャンの新ギャグもかなりウケたし!(笑)
そんなこんなで、出戻りには遠くとも、
最近エイト熱が予想外に沸々と上昇中。

そして今、私の目の前には、高校時代に買ってきたおみやげのストラップがありまして、
これ見てたら究極にカステラが食べたくなってきた~!o(≧~≦)o
あのカステラを食べてたら、正直他ではもう食べられなくなるネ(・∀・)
あとでこのストラップもつなビィにアップしますわぁw
あ~また九州行ってみたいわぁ♪
まっ!今行ったところで、またパーっと買い物をしてしまって、
後々冷静になればよかったって思うに違いないですけど;(汗)
懐があたたかいうちに、浪費警報を常に意識せねば!

うん。そんな、最後上手いことまとめようとしたけど、
見事に滑った感を残しつつ、今日はお別れでございます!
てか途中脱線した話しはどこへ・・・(笑)
がーるずほりでー☆
2008年03月12日 (水) | 編集 |
今日は久々に「遊んだ~♪」って実感できる日でしたぁ(≧▽≦)v
夕方までは、一緒に受験頑張ってた子と原宿で色々買ったり、カラオケだったりw
その後、夜ご飯は相リン様でもある未来と、
何と!あの一番星に行き・・・
いや、正確に言うと、連れていって頂きましたあ
そんなこんなで、ほ~~~んとに今日は女子の休日を極めましたキラキラ(ピンク)

そして昨日はブログを更新せず、深夜までお菓子作りしてましたプレゼント
受験頑張った友達は3月生まれだし、
未来はお忙しい中こんな奴に付き合ってくれたお返しにってことでw
二人とも喜んでくれたし、頑張った甲斐もあるってもんですbikkuri01
また後で、手作りコーナー更新しますネキラキラ(緑)

それにしても、かなり軽い気持ちで始めたブログですけども、
まさかこんなにもメリットがあるとは、
あの頃の私に伝えたら驚くことでしょう。(笑)
ここでしかできない話を、実際に会って色々話せるって、なかなか楽しいですw
あれだけ彼について詳しく話したの、未来が初めてかもですよ(笑)>未来

やっぱ恋物語はいいですね。
本当に、百人いたら百通りの物語があるんだろうな~。。
「一つも同じ物語など~な~い~~~♪♪」っていうのは、
「Deepな冒険 / 嵐」のフレーズだったっけか!?(何急に 笑)
ブロガー対ブロガー、色々と語れてそれは楽しいひと時でしたハート
場所も場所なだけに(笑)、色々な楽しい思い出もよみがえりましたうふ
あとでつなビィにアップするけど、
デザートめっっっちゃ美味しかったぁ↑あ
そして、肝心の主食を写メり忘れるという大失態汗とか
まぁでも、こちらもお好み焼きに焼飯にと、豪華で本当に美味しかったですLOVE
たくさん美味しい物が食べられて、本当に幸せでした♪


そして、今日改めて実感したことは・・・

愛すべき担当様がいるって、素晴らしいと思う!!!

デジカメ見てても、オレンジに反応する未来さんが微笑ましすぎましたハート(笑)
あえて名前は伏せますが、相リンして頂いてるお友達にも、
結構担当様大好きな子多いから、似た様な光景が目に浮かびますキラキラ(オレンジ)

んで、そんな未来と一緒に本屋でエイトが表紙になってるのとか、色々見たんだけども・・・
・・・・・・ヒナチャンめっちゃカッコ良い。。(おい!)
いやっ、元々黒髪にされるとすぐにキュンってなるタイプなんですけど、
久々に見て改めて、率直にそう思いました。(爆)
言っても、今回の新曲のPVを二日ほど前に見てるんだけど、
多分その時は、あのユニークな演出にばかり気を取られて(笑)、そこまでは目がいってなかったみたいです汗とか
そんなこんなで、今週のMステもとっても楽しみですキラキラ(緑)


傷心旅行決定!その行き先とは・・・
2008年03月10日 (月) | 編集 |
いや~、今から2週間くらい前だったかな!?
急に父が春休みどこか行こうって話を切り出して、
まぁ~色々今回は、行き先について案が出ましたわぁw

私・妹提案 「名古屋」→どうも父が乗り気じゃなく、却下。

父提案 「北海道」→寒い、行くなら夏が良いってことで却下。

父・私提案 「福岡」→妹が今年修旅で行く、
              更に新幹線で行くのかと思いきや、
              飛行機の方が安いからって移動手段飛行機。。
              極力飛行機とは関わりたくない私の意見で結局却下。

とまぁ、色々な意見が出たところで、結局はここに逃げる(?)んだなぁ。。
春に行くのは初めてなんだけど、
毎年夏にお世話になってる京都様に行くことになりましたハート
いや~~~、2泊3日、マジ楽しみあ

どうも、京都は私のパワースポットの気がするので、
4月から新しくしなきゃならない手記とかも、
あれば京都で買ってこようと思いますキラキラ(緑)

そのためにも頑張りまくった、そしてこれからも頑張り続けねばならないバイトの給料・・・
明日こそ受け取りに行かなきゃ汗とか
本当は今日の予定だったけど、朝起きた瞬間雨音がしたんで、
一気に行く気が失せました。(爆)
基本、雨の日は何も予定がない限り外出したくない人です。(^_^;)

そだ!上のブログ紹介文が、まだ「来春」ってなってることに今更気づいてちょっと変えましたキラキラ(ピンク)
残り少ないここでの生活を噛みしめながら、これからも更新していきます!
懲りずに夢を描いていこう☆
2008年03月09日 (日) | 編集 |
何度も現実を変えようとして結局は何も変わらなくて、
それでもやり過ごさない優歌さんから、新たな挑戦の発表ですよ~♪ピンク
↑『ドアクロール / 川嶋あい』から引用させて頂きまくりです。悪しからず。

今日、北京五輪最終選考マラソンが名古屋であったらしいですね。
私は正直あまり注目していなくて、
外出先の父親から電話で、

父「今マラソンどうなってる?」

優「えっ!?見てないけど」

父「いいぇぇえええ~~~!ちょっとテレビつけてよ!」

優「妹がマリオパーティーやってるから、そんなすぐにつかないよ」

父「なーんで!ずっと誰が1位だか気になって仕方がないんだから~!」

優「もういいじゃん!それならとにかく早く帰ってきなよ!!」

というやりとりがあった後、やっと妹が満足してゲームを終えたので、
ちょこっとマラソンつけて、父にメールで1位の選手を報告。
そしたら、「高橋は?」って返ってきて、そういえばどうなんだろ?って思ってたら、
すごく悔しい結果になってたんだね。
さっきまでニュースでも特集やってたけど、一発勝負って本当に恐ろしいよ。
練習でどんなに調子よくても、本番で結果が残せなかったら、
はっきりいって、それまでの努力は報われないんだもん。
だけど、どんな勝負でも、たとえ敗北を悟っていたとしても、
最後まで頑張って戦い抜く姿はカッコ良いなぁって思いました!
なげやりにしないで、ちゃんとその勝負と向き合っていて。

んで、話は前後しますが、
私も本当に、どーにもこーにも受験に関しては結果が出せず、
今のところど~しようもない人間ですが(^_^;)
少しでも自慢できることを作らないと、編入するにしても、就職するにしても、
周りの優秀な人たちに負ける可能性が大いにあることは明らかで。

先日、本屋に行って久々に検定試験のコーナーを見てましたw
私、英検2級の試験、ずっと受けてなかったのね。
試験から逃げ続けてたっていうか・・・
でも、この前英検のHPで、今私が持ってる準2級のレベルを見たところ・・・

高校中級程度

自分しょっぼ!!!と思い、2級を受けることを決心し、
英検2級の参考書を開くと・・・あ~~~もうだめだめだめだめ(XoX)
何か大学受験の時と似たような感じで、
こんなんやってたら心が曇りそう汗とか
ということで、もう少し時間をおいてから、こちらは受験しますね(^_^;)

それで、もうこれ以上はいいんじゃないかと思ってたんだけど、
自分への挑戦として、受けてみることにしました。

漢字検定準1級、挑戦してみますbikkuri01

正直、読めなくても書けなくても生きていけるような漢字ばっかで、
これを勉強したところで全く実用向きではないと思います。
でも、今まで唯一、私の努力を裏切ったことのない漢字。
もしかしたら、好きなのかもしれない・ハート(爆)

中3の夏休み、受けるからには校内受験者最高点で合格したい(表彰されるからネ;)って欲張って、
約一ヶ月間、本気になって勉強して臨んだ2級の試験。
結果、2位の人とは2点差っていう、
かなり危ない状態だったけど、なんとか有言実行達成☆

その年、実は漢字テスト年間成績1位も狙ってたんだけど、
1回テストの日を欠席=0点扱いになって、結局実現できず・・・汗
でも翌年リベンジに燃えて、毎週漢字テストがある日は絶対休まないって力んで、
1回でも100点以外の点数をとると、年間トップは危うくなるから、
どの問題も絶対に落とせなくて。
それでも結局1回95点とっちゃったんだけど、
幸運にもその年は年間平均100点の人が出なくて、
もう一人の友達と、私が同点で1位。
これも、本当に本当に嬉しかった。

それからも、年1回ある校内一斉漢字テスト。
高1~高3まで同じ問題で、分け隔てなく順位が決定されるやつ。
これに関しては、1位なんて恐れ多くて狙おうともしなかったけど、
さすがに上位10人には入りたいなって思って、
できる限りの勉強をして、1年の時がほんっとにギリギリで10位汗とか
ちょっと危機感を感じた翌年は火事場の馬鹿力で6位、最後の年が確か4位。

今まで漢字に関してだけは、確実に目標を達成してきた。
ちゃんと努力して勉強すれば、絶対に結果を返してくれる。
・・・そう思うとやっぱ愛しいねあ(え)
でも、今回の目標は、今までの何十倍も真剣に向き合って勉強しないと達成は難しいんだろうな~。。
だからこそ、ちょっとだけ楽しみでもあるけどキラキラ(緑)
私が他の人と差がつけられるところっていったら、
もうこれしかないだろうし。。(悲しいな! 苦笑)
うん。何とか今年中を目標に、少しずつ頑張ってみようと思いますbikkuri01羅琉 ニヤリ

そんなこんなで、今日から久々に4連休矢印ピース
とりあえず、お金が全くない状態なので、
これまでの分、ごっそり給料を受け取ってくるとしましょう電球
PC新しくなりました!
2008年03月07日 (金) | 編集 |
4日は家族にPCを占領されまくり、
そして昨日はバイトから戻ってきたら、PCの画面がつかないという事件に巻き込まれ、
書きたいネタはあったのに更新できませんでした(XoX)

今日の夜、父が早く帰ってきたんで、
近所にある「パソコンのお医者さん」に持っていったところ、
完全に壊れてたらしく。。
どうなるかと思いきや、何とその場で新しいのを買ったらしく、
今こうして無事に更新できてます☆
言っても、新しくなったのは画面の部分だけなんだけど、
これが前のやつよりも一回り大きくて、
これでDVDとか見たら、なかなかの眺めが楽しめそうです(≧▽≦)v


そして、一昨日はつなビィにもちょっと報告した通り、
母親・妹と大学へ行ってきました。
妹は、大学見学&近くのグルメを楽しみたいということで。
今、やっと50%ぐらい、現実を受け入れられたところです=3
一ヶ月後には大学生活が始まっちゃってるっていうのも信じられないし、
一ヶ月前まではバリ②受験勉強やってたっていうのも信じられないなぁ。。
・・・・・・だから!?って話だけどネ(^_^;)

でも、やはり学校の周りがあまりにもグルメスポットが多く、
そして何よりも、彼の仕事場の拠点と偶然にも同じ街・・・
これなら、週1くらいは一緒に食事とかできそうや~~~ん(/▽≦)
てことだけが、唯一テンション上がることですね。(おい!)

そして教授の話によると、
大学の授業は、自分と先生との対話じゃなく、
自分と、自分の関心の対象との対話って考えるといいと。
それと、若い助手の先生が本当に良い方で、
つなビィにもアップしたプードルケーキのお店も教えてくれたし、
「大学生活始まってから、気持ちが揺れることもあるだろけど、自分で決めた事だから貫いてみな♪」って言ってくれて。
私の場合それしか道がないと悟っただけだけど、要は同じことだもんね。

大学生活始まったら、何か新しいことを始めてみよっかな~って思ってます。
やりたいことがみつかればの話だけどねw
とにかく今の状況に何か新しい風がほしい。
その新鮮さに熱中できるような何か。
あと、自分なりに明確な目標も決まったんだけど、
これはまた長くなるので次回に持ち越し内容ですけどね;
そもそも、今回の内容は昨日にでもアップする予定だったわけです!
それがPCが機能停止したもんだから、困ったもんですよねぇ(^_^;)

そんなこんなで、せっかくの2連休1日目、夜までPCが使えず苦労しましたわぁ;;
本当にねぇ、PCがないと、今の時代できないことが多いです;
新しいバイト検索・料理のレシピ検索・ブログ移転の準備etc,,,
その代りに今日はPCが使えなかった分、本とか買ってきて、
色々な考えを吸収できたのでまぁよしとします!

でも、今からこの新しいPCで少しでも遅れを取り戻したいと思います!
明日も休みだし、時間は気にしなーい♪♪
言っても、明後日また仕事だから(汗)、
さすがに無理はしすぎないようにしなきゃネ☆

