このブログは、3月15日を持って終了⇒移転致します! 11月の記事を一読し、ご理解頂けた上で、今後も仲良くして頂けるという方は、コメント等お願い致します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
絶対に負けられない戦いがここにある!
2008年02月18日 (月) | 編集 |
今年の結果ですけど、撃沈でした↓↓
もうどーしようもない子ですねぇ(^_^;)

それで、もう人生この先どうするんだって話なんですけど、
両親には、前の大学に戻ることをゴリ押しされました。
あっ、補足しておくと、結局退学を決意はしたものの、
学校まで出向いて手続きをする時間がとれなくて、
結局放置状態だったもので、戻ろうとすれば、前の大学で1年生からもう一度やり直すことは可能です汗とか
でも、私としては、それだけは絶対に避けたいことであって、
戻るくらいなら2浪した方がましって思ってる。
ただ、ここからが矛盾の塊で・・・

・勿論、迷惑かけた分、両親が自慢できる長女になりたいって切実に思ってる

・でも復学だけは絶対に嫌

・かといって、もはや2浪するだけの精神力は現時点では残ってないと思われ・・・

・報われない努力なら、もうこれ以上したくない

・いやいや!あなた言う程勉強に関して努力してた?

・勉強に集中したくても、そうできない環境だってある

・でも、もうその心配は皆目必要なくなった

・・・・・・さ~どうする自分って状況です。。

私が高2ぐらいの時からかなぁ?(あっ、ここから回想入ります!)
父親が脱サラして、それまでの安定した収入がなくなった。
成功すれば、それ以前の一定の収入を上回ることもできるけど、なかなか難しいこと。
そのうち、両親の会話で「家計厳しいね」って内容をよく耳にするようになって。
ふと気が付けば、自分ももうバイトができる年齢。
長女の私には無視できなかったよ。
それからの高校時代は、とりあえず自分のお金は自分で稼ぐって決めた。
後で後悔したくないから、大手予備校に通いたいって懇願しても、
「お金があったら通わせてあげたいけど、今のうちには余裕がない」って言われて、
結局私が折れざるを得なかった。

それからは、たまに思ってたりもした。
「もしかしたら、私が大学行くお金ないんじゃないかな?就職して家計助けた方がいいのかな?」って。
でも、今年の1月になって、漸く「教育ローン」とやらを借りられることになったらしくて、
「もうこれでお金の心配しなくていいよ」って言ってくれた。

この1週間、めっちゃくちゃ暇だったから、受験に関しても色々情報収集してた。
やっぱり色んなパターンがあって、
1年目は仮面で失敗して、2年目は宅浪or予備校っていう人もいるし、
病気で1年間遅れざるを得なかった人とか、
学費1年間で稼いでから勉強して大学入った人とか、
本当に、苦労してるのも私だけじゃないなって思えた。
事情はそれぞれにあるだろうけど、頑張ってる人ってたくさんいるねりぼん

そうやって、私よりも大変な状況で頑張ってる人に感化されて、
金銭的な心配がいらなくなった今、思い切り勉強に集中して、改めて自分を試したいとも思う。
去年は、バイトも勉強もどっちも中途半端になってたんだよね。
だから、今年は上半期に思い切りバイト頑張って、
ちゃんと自分で資金を用意してから、夏頃から受験にシフトしていこうかなって。

ちなみに、せっかく与えられた・・・与えられてしまった(汗とか)時間なので、
大学入学後に取ろうと思ってた資格、バイトと並行しつつ頑張ってみようと思います!
よく考えれば入学したら、勉強もしなきゃ、バイトもやらなきゃ、サークルも参加したいって、資格どころの騒ぎじゃないもんネ(^_^;)

資格取得&バイトっていう上半期の計画は確定なんだけど、
数日前までは、その後どうするかは未定だった。
でも、私が就職を希望する企業の募集条件を見てみたら・・・
専門学校・短大卒も条件に入ってた・・・・・・
まさに人生における痛恨のミスですわぁガーン
今まで4大だけしか資格ないと思ってた―――bikkuri01えぇ
その後も調べすすめてみたら、短大でも私の希望する学部&サークルある所あった・・・
しかも現役の時に担任に勧められてたうちの一つのはずなんだけど・・・・・・
その時ちゃんと調べなかったのかね私jumee☆sweat2Rb

だから、今の私の希望通りに事が進めばの話だけど、
来年、最高で4大、最低でも短大には入学できるように頑張ろうかなって。
これが本当に本当に最後のチャンス。
短大は、正直私の中で妥協することにはなる。
でも、憧れの企業の就職試験受ける資格さえないのは、もっと嫌。
まだはっきりした答えは出ないけど、何ヶ月かかけて、決意を固めていきたいと思います。

ていうか、去年に引き続きですけども、皆の応援に応えられなくて本当にごめんなさいがっくり
もうほんっと、正直引くよね~2浪とか(^_^;)
多分高校時代の私に今の状況報告したらドン引くもん。(爆)
むしろ、今でも若干引く。(苦笑)
本当は、もう裏切られる事にも疲れて、
元々勉強が好きな方じゃないだけに、「もうこれ才能がないんじゃ・・・?」って思って、
他の事に目を向けてみようともした。
でも、一応2浪までは就職にひびかないっていう一般論がある限り、
チャンスを残したまま終りたくないって思って。
そしたらあともう1回チャレンジするしかないんだもんね電球
今度こそ来いっbikkuri01桜 薄色

あっ、最後に明るいお知らせキラキラ(緑)
ブログの移転準備、順調に進んでまして、
後はいつ向こうで始めるか、切りのいい日を待つだけです♪
毎回のミニコーナーも設ける予定なので、お楽しみに~ハート


目の前にある二つの扉
2008年02月10日 (日) | 編集 |
みんなただいま・ハート(絵文字機能相変わらずだ 苦笑)
昨日なんとか全ての試合を戦い抜きました!
後は結果を待つだけ(>_<)

ただ・・・2年前私が想像したよりも、10倍も20倍も・・・むしろ50倍ぐらい、
一般受験は厳しいですねがっくり
まぁそれは、私の学力の問題なんだけど(^_^;)

でも今年は確かに、手の届きそうな所に合格はあった。
特に初日の受験校はそうだったの。
模試の結果は、あまり当てにしてなくて、判定は気休めでも何でもなかった。
大学によって出題傾向全然違うし。
でも、志望者の中での順位を見ると、絶対に定員以内の数字とれてて。
それだけが、ちょっと自信の素にはなってた。

だけど、それがたたってか、前日に全く眠れなくて(XoX)
可能性はあるけど、確実ではないっていう不安定な位置にいて、
一週間前からちょっと緊張してたけど、
それがまさかここまでの不眠を招くとはなぁ(^_^;)
23時半に布団入ったものの、深夜3時までは確実に起きてたなぁ;;
結局浅い眠りにはつけて、仮眠程度で臨んだ試験。
注意力欠如で、色々とやらかしてしまいました汗とか
その結果、去年と同じ冷たい通知をもらってしまったわけでうるうる
あとの2校は、結果出るまでまだ時間かかるんだけど、
最悪のケースも覚悟しないとなって状況です;;

でも3校受験に共通して言えることは、最後の最後までちゃんと戦ったよ!
後から考えて、「あ~あれ間違えたな~;;」っていうのもあるけど、
時間内にできる、最大限のことはしたつもりです。
終了1分前切っても諦めないで考えてたら、パッて正解ひらめいた時もあったw
最終日は精神的には枯れそうになりながらも、
気づいたら解答欄全部埋められてて、
これでラストスパートの目標だった、「頑張る」を頑張れたかなって思いました。(うん。聞き覚えのあるフレーズね 笑)
勿論絶対正解じゃないけど、とりあえず空欄作りたくない一心で書いた部分もあるけど。(爆)
だから、もう後悔はないですキラキラ(ピンク)

そうして全ての戦いを終えた今、私には何も残ってないです。
あるとしたら、3%程の合格の可能性ぐらいです。
ちゃんと大学に入って、自分の興味を学にしたいっていう強い気持ちは、
全く変わってないんだけどね。
そんな僅かな可能性だけが残された今・・・
めちゃくちゃ暇だ!(笑)
一校目が受かってれば、その時点で今日からでもバイト入れる予定だったんだけどネ汗とか
なるべく早いうちにバイト復帰を目指そっと♪
今までの給料、見事に受験料で吹っ飛んだし(^_^;) ←それでこその給料だけどw

まだ書きたい事はあるけど、結果が全部出てないからにはこれ以上は何とも言えないなぁ。
同じ理由で、今回の記事にはコメント欄を設けません。
多分、読んでくれてる皆も、はっきりしてからの方がコメントしやすいだろうし電球
一つ言えることは、私はどう結果が出ても受け止めるつもりです。
去年みたいに、どん底にはもう落ちないから大丈夫。
だからこうして今、受験終わってすぐ更新できてる自分がいます。
これも、いつも皆が温かいコメントを残してくれたからです・ハート
そうしてくれることで、なんとなく自分の存在する意味も感じられるようになったw
毎度支えてくれてる皆様、本当にありがとうですあ

つなビィの更新、またちょく②始めるのでお見逃しなくっキラキラ(緑)(て言う程の物でもないけどネ汗とか 笑)
それでは今からちょっとブログ巡りでもしよ~っと♪ピンク



いつか笑ってまた再会 そう絶対
2008年01月03日 (木) | 編集 |
↑Still... / 嵐

みなさん、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

今ワタクシ、非常に清々しいんですよ!(相変わらず絵文字機能の調子は悪いけど 苦笑)
年越しは、カウントダウン5分前ぐらいまで、掃除、掃除、掃除で(^_^;)
一昨年はまともに大掃除してなかったので、
せめて去年の厄は去年のうちに捨てておこうってことで!
そして、新年明けた瞬間、「やったぜ↑↑!!明けたぜ↑↑!!!」って大声で叫びまくって、
テンション爆発してたのは、まぎれもなく私です。(笑)

そして、つなビィに書いた通り、新年早々食べすぎで気持ち悪くなりました;;
車の中で寝たら治ったからよかったけどw
人生初マカロン、調子乗って2つ食べたのが大打撃でしたネ(XoX)
あと、ホテルのオレンジジュースおいしくて、
飲み物もほぼずっとオレンジジュースだったってのが、ちとまずかったです(^_^;)
でもなんだかんだ言って、料理も全部おいしくて本当幸せでした♪

あと・・・今日、mixiの方のニュースで見て、すっごく②嬉しかったです。
内クンドラマ主演復帰おめでとう☆
・・・話の途中ですけど、絵文字使えないの本当もどかしい(^_^;)
ブログリニューアルしたら、ブログ名も変える予定ではありますが、
本当に、ちょっとした思い付きから生まれたブログ名だけど(WISHは当時嵐の最新曲で)、
この想いは、ヲタ卒したって、ずっとずっと心の中に、常にあることです。


そんなこんなで、いや~、2008年、実に清々しいっ!!
まだ3日しか経ってないけど、なんか幸せいっぱいですw
た・・だ・・・受験初日まで、一ヶ月を切りました。(汗)
そこで、今まで書けなかった受験生事情を、一気に綴りたいと思います。

[続きを読む...]
どうして あんなに夢が素直にみれなくなってた?
2007年07月21日 (土) | 編集 |
本題に入る前に、皆さんちょっと注目ー
前回の記事に、一部誤解を招いてしまうような表現があることに気づいたので、
昨夜少し編集させて頂きました。
その部分読んで不快な思いをされた方がいらしたら、本当にごめんなさい
自分の考えを伝えるには、少し説明不足でした


さて大事なお知らせが終わった所で、いつもの調子で本題に入りますか
でも今日のエントリーは、全くの私事な上に、かなりの長文なので、
興味がない方はスルーで結構です

コメレスは、直接伺いたいと思います>ぁゃさん

――――― 本題 ―――――

ちなみに本日のタイトルは、私がわりとカラオケで歌う某曲から抜粋させて頂きました
ついに、あの日から半年が過ぎました。
私の運命が、決心が180°変わった日。

後ろばかり振り向いてても仕方ないけど、
たまにはその時の痛みを思い出して、気を引き締めた方がいいという予備校の先生の言葉通り、
今日はちょっと振り返ってみたいと思います
どうして自分が今こんな状況になってしまったのか。

・・・長くなるんで続きに書きます

[続きを読む...]
終わったはずの夢が まだ僕らの背中に迫る☆
2007年03月17日 (土) | 編集 |
最近更新回数も少ない上にヲタ記事も少なくて本当申し訳ないです
やっと更新したかと思ったら・・・自分のことかよみたいなネ
今まで以上に自己満ブログになっちゃってるなぁ
はっバトンもずっと溜めちゃってるし
回してくださった方々ごめんなさい
近々またバトン祭りやらなきゃネ

そんなこんなで、今回の記事は時間がある方だけ続きから読んで頂ければ嬉しいです
[続きを読む...]
復活!!!&ご報告☆
2007年02月21日 (水) | 編集 |
お久しぶりですみなさん
無事、受験戦争から生還して参りました
いやはや。去年一年を気楽に過ごしすぎ、全ての物事を楽観的にとらえすぎた私にとって、本当の受験地獄は年明けからでした
まぁ②、そんな話すと長くなるようなことは続きに書くとして

結果からいうと、とりあえず合格しました
これで春から無事大学生です
みなさん今まで温かい応援、本当にありがとうございました

では②、書きたいことが溜まりに溜まってるので、
お暇な方は続きにお付き合い下さい相当長くなっちゃったから、読むの疲れますよきっと!!(爆)
これ全部書くのに、ぶっちゃけ3時間以上かかりました(何回か保存しながら)
あっ重大発表があるので、心の準備を充分にしてからネ



の前にちょいと私信。

亜侑→センターの日、ブログの方で私のことちょい触れてくれてありがと
    何か嬉しかったわぁ

ちセチャン、菜南チャン→つなビィの方にコメントありがとね
               本当にめちゃくちゃ嬉しかったです
               But滅多にないことだから、
               どうコメレスしていいかわからず・・・
               力量不足でごめんなさい
               だったらやるなって話なんだけど、
               ・・・あれ楽しくてw(おい!!)
               この場を借りてお礼申し上げます
               この先もブログを続けるにあたって、
               楽しみにしてくれてる人がいるって知って、
               すごい自信に繋がりました
               本当にありがと~~~
               そして、これからも仲良くしてやってネ

[続きを読む...]
サクラ咲ケ☆ミ
2007年01月01日 (月) | 編集 |
明けましておめでとうございます
今年も一年、いろ②あると思いますが、よろしくお願い致します

ついに一月になって、センター試験まで20日切りましたね。
このブログも、ジャニーズも、受験が終わるまでは断たなければなりません
もう何も見ないし何も考えない。
嵐の凱旋コンのWSやってたら、即チャンネル変えてやる
っていうぐらいの意気込みで頑張ります
昨日のカウントダウンで、二月までは見納め。

って思ってたのに、新年早々妹からいらん報告が。。
ビックリして、すぐ確かめた。
何回も確認しました。上から下。下から上。また上から下・・・
何回も何回も。
とりあえず今はケジメをつけるためにこうしたのかな??
それにしても、何か一言ぐらい説明してくれても・・・
事務所から公式に。
新年早々こんなの見て、ファンも動揺するに決まってるじゃん。


とりあえず間違いないことは、私はせっかくこんなに待ったんだから、
そんなに簡単には諦めません!!
事務所乃至メンバーが「諦めてください」って言うまでは、
絶対諦めないよ。諦められないもん

この年末年始、本当にメディアの情報に惑わされっぱなしだよね。
だからこそ、やっぱり私は大学では大学でしかできないことを勉強したいって思った。
今目指してる進路に間違いはないって改めて実感した。
ちょっとは大学でそういうこと勉強できてれば、
こういう時だって多面的に物事を見て、
筋の通ったこと言えるかもしれないのに。

そのためにも、今はただ勉強するしかない。
ヲタ関係のことは全て忘れて。
翔クンヒナチャンの誕生日が祝えないのは寂しいけど
私きっとすぐ言い訳したがるから、
もし、もし万が一受験に失敗した時、
「あの時ブログ更新してなければもしかしたら・・・」
とか思っちゃうかもしれない。
テレビとかラジオとかも、ずっと聴いてたら。
自分の失敗を大好きな人たちのせいだって思いたくない。
でも、こうなったらもう完全に自己責任です。
自分がどこまで持ってる力を発揮できるか。

担任が12月のHRの時に言ってました。
センター試験は、我が進学クラスにおいての全国大会だと思ってるからって。
今まで六年間でやってきたことが、いよ②ここで試されるって。
・・・六年間でそんなにめっちゃ勉強したとか思えない自分が怖いんですけど
でも、今さらそんなことでまごついても何にもならないので、
去年の夏以降の集中力を信じて
それで最後まで悔いが残らないように全力で頑張ります

この受験のために犠牲にしたものは結構大きいです。
エイトの方では秋、冬のコンサート。嵐の凱旋コン。
そして何よりも大きいのは・・・

ヒナチャンソロコン

行かなくていいわけないでしょこれは~~~!!!(笑)
はぁ。まっきっとまたいつかあるよネ(と思いたい)

それと、4年(高①)の最後に筝曲部退部したことも、
すっごく大きな犠牲です。
辞めなければ二年連続で全国大会出場できたのに。
しかも、私と中学からずっと一緒にやってた友達も、
時を同じくして同じ理由で辞めた。
二人で話し合ったとかいう訳じゃないのに、
不思議と思ってたことが全部一緒だった。
全国大会に出場するにあたって、それまで4年間やってた自分達が抜けることは、どれだけ部員の先輩・後輩に負担になることなんて、
安易に想像がついてた。

例え実力はまだ②で、私よりも上手い人なんてたくさんいても、
私のソロパートがあった曲は、誰かがそこのパートを一から練習しなきゃならないわけだし。
卒業生の先輩との最後の演奏の時も、
本来なら部長が弾くべきであろう曲の最後のソロを、
先生は私を指名してくれた。
躊躇してたら、先輩も快く譲ってくれた。
演奏の時も、いつもセンターとか最前列とか、私には勿体ないぐらいの位置で弾かせてもらえてた。

そんなにも手厚く扱って頂いてたのに、
急に勉強に専念したいからやめるって、本当自己中極まりない行為だったってわかってる。
夏の全国まで待てないかって何回も聞かれた。
両親からも、夏までは頑張れって言われて、何回も喧嘩してたけど、
結局は周りの猛反対を押し切って、
自分の道を選びました。

怠けてしまいそうになる時、いっつもこの部活のことを思い出して、
「そうだ!!残された部員のみんなだって大変だったんだから!!私だけ怠けてどうする!!」って自分に言い聞かせてます。
もう二度とあのメンバーで演奏はできないけど、
大学入ったら絶対琴は続けます。
この中途半端な実力が嫌で、もっと②上達したいって思うから。


こうやって考えると、犠牲もあったから頑張れる気もします。
「あれ諦めた代わりに、これは手に入れなきゃ」って。
さっきも言った通り、センターは今月20日。
私大入試は早速2月1日から始まります。
どうかみなさんこの受験期間中、私がいる千葉の方に頭脳パワーを送ってください!!念力で。(笑)
一人1偏差値だけでも、5人送ってくれただけで5偏差値upですよ!?
す~ご~い~(現実を見なさい!!)
あっ応援メッセージは随時受付中です
すっごく励みになるので、もしよければコメントの方お願いします
コメレスは受験が終わってからになってしまいますが
上手くいけば、遅くても2月20日には帰ってきます
つなビィの方は、できればぼちぼち更新したいと思います。
それではみなさん寂しいけど二月まではお別れです。
でも!!帰ってきたら、今まで通り運営していくので、
今年も一年、仲良くしてやって下さい

最後に・・・







春には大きな花を咲かす☆






