このブログは、3月15日を持って終了⇒移転致します! 11月の記事を一読し、ご理解頂けた上で、今後も仲良くして頂けるという方は、コメント等お願い致します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
この暗闇を引き裂いて 最高のチアーズを交わそう☆
2006年12月31日 (日) | 編集 |
多分これが今年最後のエントリーになると思います。
ということで今年一年を振り返りましょう

2006年を漢字一文字で表せといわれたら、私はずばり!!

             【早】

ですね!!毎年そんなことは言ってるけど、
今年は高校最後の年ってこともあってか、
本当、毎日が充実してるのかどうかもわからないぐらいに、
とにかく時の流れが速かった

もう毎年恒例の泊りがけ校外学習なんて、部屋一緒だった人とかは覚えてるけど、
「それ今年だっけ!?今年校外学習行った!?」って感じだもん
その中で合唱祭の思い出はすっごい心に残った。
これを語りだしたら一時間ぐらい余裕で語れちゃうけど、
別に今語ることでもないので置いておいて

ヲタ的には、まぁ・・・参戦できないコンサートがあったのは残念だったけど、
でもそんなの全然平気
受験なんて誰もが通る道だし、私よりももっと、今年一年ずっとコンサート我慢してた人だっているし。
それに、私が参戦できなかったコンは、レポ巡りしてるといろんな方が丁寧にレポしてくださっていて、
PCの前で一人でニヤ②したり、感動したり、充分会場の雰囲気が伝わってきました
ありがとうございます

兎にも角にも今年は今までと比べ物にならないくらい、
本当に早かったです!!
受験生として過ごす一年って、もっと辛くて苦しいものなのかと思ってた。
そうならなかったのは私がそこまで自分を追い詰めて勉強してなかったからか・・・違うな
また今年もエイトや嵐がたくさん笑わせてくれて、
勉強と遊びの切り替えがちゃんとできたからかな!?やっぱり。

そして何よりも、その一番土台の部分になったのは、
今までどんなに辛いことがあっても、
逃げずに戦い抜いて、ここまで強くなれた自分がいたから。
もし中学に入学してから楽しいことばっかで、
いろんな試練がなかったら、多分いち②悩んでも仕方ないことで悩んで、そのうち自己嫌悪に陥って、勉強も何も手につかなくて・・・
ってなってたかもネ
そう考えると、本当この学校入って最悪な人生だって思ったことも何度もあったけど、それでよかったんだと思う
このままの調子で受験戦争、最後まで全力で戦います
[続きを読む...]
☆★☆おめでとう☆★☆
2006年12月31日 (日) | 編集 |
夕方あたりに妹から情報聞いて、
いろ②一人で盛り上がってて、でもやっぱり自分の目で確かめたくて、
PC開きました。
それで、さっき見たらジャニーズネットでも公式に発表されてたから書きます。



   内クン復帰おめでとう!!!


そして、今まで一途に信じて待ち続けた全国の内担の皆様
本当におめでとうございます!!!

本当はこんなこと書いてる場合じゃないかもしれないけど(自分のことだろー!! 笑)、
でもどうしても書きたかったから!!
もういいよこの分は睡眠時間を削ることで補える範囲だと思うから!!

一からやり直したいってことで、「研修生」として復帰ってことだけど、
それでもとにかく、「復帰」してくれることが何より嬉しい!!
もしかしたら、すぐにはみんなとは仕事できないのかもしれないけど・・・

なにはともあれまだ幸せすぎて夢の中みたいだけど・・・
年の瀬に今年一番嬉しいニュースが聞けて、
これでやっと安心して、気持ち良く新年迎えられます


[続きを読む...]
Dear永遠のお受験戦士ピンク☆
2006年12月24日 (日) | 編集 |
たった今神に見放された優歌ですけども~
・・・かなり最後の方まで書いてたエントリー全部消えた―――
せっかく受験勉強の合間に愛のこもったメッセージ書いてたのに~
まっ見放すなら今のうちですよ
その代わり受験の時にはたっぷり力を貸して頂きたい
ということで、気を取り直して!!


    HAPPY BIRTHDAY 相葉チャン


昔からずっと変わらないそのキャラ、大好きです
明るくて、テンション高くて、誰とでも仲良くなれて、何でも一生懸命で。
・・・とんでもない天然ボケ(アホ!?)で。(笑)
そして自らメンバーでありながら嵐が大好きっていう
24歳になっても、そのままの相葉チャンでいて下さい
この一年も、相葉チャンにとって素晴らしい一年になりますように


・・・かなり手抜き感満載で申し訳ないんですけど致し方ない
さっきはこれの四倍ぐらい書いてたんだよ!?うん。本当に!!
それで最後のまとめの段落、これ書き終わったら消えていきましたよ
一刻も早く机に戻らねばなため、ご容赦下さい

そう②これを機に説明しておこうかな~って思ってたんだけど、
これさぁ、私色間違ってるよって話でしょ!?相葉チャンの。
もうグリーンになって何年だよ!!っていうね
でも、私はど~してもガキバラの時のカラーが抜けなくて
あぁ松潤は別!!あれはもう完全に抜けた。(笑)
だって紫アピールしまくってたもんw
だから!!相葉チャンも、もっとグリーンピンクっていうオーラを全身で出してみて下さい!!(え)
それで私が、「あぁ。やっぱグリーンだな」って思った日から、ここでの表示も変えるんで(おい!!)
でもここまできちゃったら・・・保守的な私としては、
ずっとピンクで通しちゃいそうだけどw(てかぶっちゃけ通したい 爆)

ということなんで、もしこのことで違和感感じてる嵐担の方いらっしゃったら本当にごめんなさい
だけど多分・・・これからも変わりません
そのことを了承した上で来て頂ければ幸いですw


※更新回数が減ってきたため、受験が終わるまでは、
 コメレスはそのエントリーのコメント欄にしていこうと思います。


みなさんからのコメントが、すっごい励みになってます
本当にありがとうございます
恐ろしいぐらいに毎日が早く過ぎていくけど、
後悔だけはしないように、精一杯頑張ります

さぁ行こう 僕らには 夢をかなえられる力がある☆
2006年12月04日 (月) | 編集 |
久々にこのカテゴリー
実はですねー、このカテゴリー、なんとなく8話完結にしたいとか思いついちゃいまして!!(笑)
それでちょい逆算して控えてたんだけど、
最後の模試もついに終了ということで!!
今までたまりにたまった受験生として感受してたことを一気に書いちゃいます!!
なので、史上最強に全然面白くない(まぁいつもだけど)エントリーになると思いますが、
多分結構長い期間このエントリーが一番上になってると思うので、
暇がある時にでも一度目を通して頂ければ嬉しいかなぁ~って思いますw

※美紅チャン∞沙理菜∞菜南チャン∞小春∞夢幻チャン∞水希∞ゆきさん
 コメントありがとうございました続きにレスしておきました

この時期になると、推薦で大学が決まってる人もいれば、
一般受験に向けて必死に勉強してる人もいて。
ちなみに私はご存知の通り後者なんだけど、
もうね、何が嫌って、休み時間楽しくトーキングしたいのに、
ちょっと会話が途切れると・・・

「じゃあ問題出すネ

正直ワタクシ・・・「またそれかぁ」って感じなの
教室→食堂に向かう時でさえ、単語帳見ながら移動とかしてて
ヲタ友といるといつもそんな感じだから、
最近は、もう推薦で大学決まってる子たちとよく話してるw(爆)
私みたいな奴がいることで、みんなの雰囲気壊したくないし。

私だって、同じ一般受験の友達が休み時間もみんなで勉強してるのを見て、
全く焦らないわけではないですよ!!
でも、だからって自分もそれに便乗したところで大して集中もできずに、
家帰って復習したら「あ~、これ休み時間みんなでやってたな~やってたけど忘れたなぁ~・・・・・・何だっけ!?
みたいになるわけですよ!!(爆)
歩きながら単語帳見て覚えられてるんだったら本当羨ましいよ
そ・れ・に!!何のための休み時間ですか!!(え)
私が思うに授業と授業の間、気分転換のための、僅かな仮眠のための休み時間ですよ!!
勉強なら授業に集中すればいい、家で一人でもできる。
ちょっとした日常の出来事とか、くだらないことで友達と笑いあえる休み時間は、私にとって貴重なの
ずーっと勉強②じゃなくて、ある程度毎日を充実させたい

でも、女子校というのは本当ゴシップ好きが多くて、
もう誰がどこ受かって落ちてとか、そんないらん情報がどん②回ってきてしまってですねぇ
それ聞くと、休み時間使って勉強してる人たちの志望校、
目が飛び出そうなぐらい驚きましたわぁ
やっぱ、さすがにそれだけレベル高いと、家でどんなに勉強しても時間が足りないのかもしれない。

そんなこんなで、決して真面目チャンとは言い難い私ですが!!
レベルが低すぎてもついていけないなって思いました。正直。
ライティングの授業中指された時に、「いくらテキトーにやったとしても、それはないだろー!?」って答えを言い出す人がいるんですわ。
中学の基礎事項も頭に入ってるか疑わしい。
でも、そういう人に限って、もうAOだの推薦だので大学決まってるんだよね。
そんな高いところでもないけど、まぁ名前聞けばわかるかなってとこ。
よく私達世代の学力低下が叫ばれてるけど、それって本当に深刻だなって思った。
そうやって中学レベルの英語も完璧にわかってない人が、
大学卒業して、社会を構成する一員になって・・・
これからの日本大丈夫なの!?!?!?!?って。
あくまで私の個人的な愚見だけど。
もちろん人間勉強なんてできなくても、人柄さえ良ければそれなりにやっていけるけど、それにしても!!みたいな
せっかく推薦とかで決まって時間もあるんだから、もう一回基礎からやってみればいいのになぁ。
まぁ別に本人がそれで良いと思ってるんだったら、
自分が思うように生きればいいと思うから何も言わないけど。

ただ私はそうはなりたくないって思った。
ありがたくも、そういう人たちが私の反面教師となってくれたわけです!!
勉強はどっちかって言ったら好きじゃないけど、
好き嫌いで割り切れないことだってあるはず。
嫌いだからってやらなくていいなんてことはないと思う。

それで、散々偉そうなこと言ったクセに、私もこれを日本史に置き換えたら全然人のこと言えないなって気づいた
実は最近日本史が食傷状態だったのね。
何かやる気が出ないっていうか、日本史よりも英単語覚えるのが必死で
しかもそんな時に限って返ってくる模試の結果は、一ヶ月ぐらい前のやつだから絶好調超で
でもついに来ましたよ!!最悪の日本史の結果が!!
しかもあのー・・・10月末の二週間連続で受けた時、
22日の記述の方では、日本史が校内2位だったの。
だけど、その一週間後のマーク模試では・・・
下から数えた方が早いかな~!?!?みたいな
もうたった一週間でどんだけ衰退してんだよ!!って話でしょ!?(笑)
その分英語がめっちゃ上がってたけど・・・
何かこう、三教科偏りなく、器用にできないんだよなぁ~

それで、今個別塾通ってるんだけど、そうすると小学生の子が受けてる歴史の解説とか聞こえてくるわけ!!
享保の改革とか三世一身法とかもういろ②
それでたまに英語と同時進行で日本史やってたりするんだけどw(爆)
でもね、私・・・遠い記憶で小学校の時そんなことやった覚えが・・・
ないんですよ!!
全く覚えてなくて!!高校になって初めて知ったみたいな!!
中学でやった歴史は応仁の乱しかまともに記憶にないし(爆)
私歴史が大の苦手&嫌い科目だからさぁ
でも当時は仁亀とか結構好きで、それで授業聞いてて、
「あっの乱だって」とか一人で思って、
そこだけは覚えようとか思ったアホです。はい。本当に全く

そんなこんなで、今そういうこと勉強してる小学生と私と。
同じ日本史のテストやったら、私の方が確実に点数良いって思える自信がなかったの。
そんな奴が大学行っちゃっていいのかって、そこで思い直して。
受験科目で日本史とってるのに、自分の国の歴史もまともに会得できてないなんて、本当恥ずかしいと思った。
だから、私は今精一杯勉強して、行きたい大学に是が非でも入学させて頂こうじゃないかと!!そう思いました。
本当はね、この冬のイベント、ソロコンだの全国第二弾だの凱旋コンだの。
これ全部参戦しても、今までやってきたことと最後の一ヶ月の精進で入れる大学なんていくらでもある。
でも、私なんかがそれで入れるような大学は高が知れてるわけで
祖父母の教えで、「最終学歴は大事だよ」ってずっと言われてた。
それなのに、そんな妥協したような大学行ったら、天国から見守ってくれてる東京のおじいちゃんおばあちゃん、
悲しむだろうなぁって。親不孝でもあるしネ。
力の限り頑張って、それでも無理だったっていうんだったら、
もうその場所で自分なりに頑張っていくしかないんだけど。

秋になって、志望校判定も上がってきて、もうひと踏ん張りで行きたい大学に行けるかもしれないってとこに来ました。
だけど、そのあとちょっと偏差値を上げるのがすごく厳しくて
でも、最後の最後まで諦めません
もうあと三ヵ月後には進路が決まってる。
二ヵ月後は受験戦争真っただ中!!
残された僅かな時間でできることは限られてる。
やるべきことを自分なりにしっかり取捨しながら、
残された受験生生活、頑張りたいと思います
なので、更新はほとんどできなくなります。
でもその分、つなビィの方でいろ②更新していこうと思うので、
お暇な時にでも遊びに来て頂ければ嬉しいです
それと、たまには息抜きにリンク先のお友達のブログに遊びに行こうと思うのでよろしくお願いします

こんなに長々としたまとまりのない文章、
最後まで読んでくださって本当にありがとうございました
そして・・・お疲れ様でした(笑)

それでは続きはコメレスです
[続きを読む...]
