このブログは、3月15日を持って終了⇒移転致します! 11月の記事を一読し、ご理解頂けた上で、今後も仲良くして頂けるという方は、コメント等お願い致します。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サクラ咲ケ☆ミ
2007年01月01日 (月) | 編集 |
明けましておめでとうございます
今年も一年、いろ②あると思いますが、よろしくお願い致します

ついに一月になって、センター試験まで20日切りましたね。
このブログも、ジャニーズも、受験が終わるまでは断たなければなりません
もう何も見ないし何も考えない。
嵐の凱旋コンのWSやってたら、即チャンネル変えてやる
っていうぐらいの意気込みで頑張ります
昨日のカウントダウンで、二月までは見納め。

って思ってたのに、新年早々妹からいらん報告が。。
ビックリして、すぐ確かめた。
何回も確認しました。上から下。下から上。また上から下・・・
何回も何回も。
とりあえず今はケジメをつけるためにこうしたのかな??
それにしても、何か一言ぐらい説明してくれても・・・
事務所から公式に。
新年早々こんなの見て、ファンも動揺するに決まってるじゃん。


とりあえず間違いないことは、私はせっかくこんなに待ったんだから、
そんなに簡単には諦めません!!
事務所乃至メンバーが「諦めてください」って言うまでは、
絶対諦めないよ。諦められないもん

この年末年始、本当にメディアの情報に惑わされっぱなしだよね。
だからこそ、やっぱり私は大学では大学でしかできないことを勉強したいって思った。
今目指してる進路に間違いはないって改めて実感した。
ちょっとは大学でそういうこと勉強できてれば、
こういう時だって多面的に物事を見て、
筋の通ったこと言えるかもしれないのに。

そのためにも、今はただ勉強するしかない。
ヲタ関係のことは全て忘れて。
翔クンヒナチャンの誕生日が祝えないのは寂しいけど
私きっとすぐ言い訳したがるから、
もし、もし万が一受験に失敗した時、
「あの時ブログ更新してなければもしかしたら・・・」
とか思っちゃうかもしれない。
テレビとかラジオとかも、ずっと聴いてたら。
自分の失敗を大好きな人たちのせいだって思いたくない。
でも、こうなったらもう完全に自己責任です。
自分がどこまで持ってる力を発揮できるか。

担任が12月のHRの時に言ってました。
センター試験は、我が進学クラスにおいての全国大会だと思ってるからって。
今まで六年間でやってきたことが、いよ②ここで試されるって。
・・・六年間でそんなにめっちゃ勉強したとか思えない自分が怖いんですけど
でも、今さらそんなことでまごついても何にもならないので、
去年の夏以降の集中力を信じて
それで最後まで悔いが残らないように全力で頑張ります

この受験のために犠牲にしたものは結構大きいです。
エイトの方では秋、冬のコンサート。嵐の凱旋コン。
そして何よりも大きいのは・・・

ヒナチャンソロコン

行かなくていいわけないでしょこれは~~~!!!(笑)
はぁ。まっきっとまたいつかあるよネ(と思いたい)

それと、4年(高①)の最後に筝曲部退部したことも、
すっごく大きな犠牲です。
辞めなければ二年連続で全国大会出場できたのに。
しかも、私と中学からずっと一緒にやってた友達も、
時を同じくして同じ理由で辞めた。
二人で話し合ったとかいう訳じゃないのに、
不思議と思ってたことが全部一緒だった。
全国大会に出場するにあたって、それまで4年間やってた自分達が抜けることは、どれだけ部員の先輩・後輩に負担になることなんて、
安易に想像がついてた。

例え実力はまだ②で、私よりも上手い人なんてたくさんいても、
私のソロパートがあった曲は、誰かがそこのパートを一から練習しなきゃならないわけだし。
卒業生の先輩との最後の演奏の時も、
本来なら部長が弾くべきであろう曲の最後のソロを、
先生は私を指名してくれた。
躊躇してたら、先輩も快く譲ってくれた。
演奏の時も、いつもセンターとか最前列とか、私には勿体ないぐらいの位置で弾かせてもらえてた。

そんなにも手厚く扱って頂いてたのに、
急に勉強に専念したいからやめるって、本当自己中極まりない行為だったってわかってる。
夏の全国まで待てないかって何回も聞かれた。
両親からも、夏までは頑張れって言われて、何回も喧嘩してたけど、
結局は周りの猛反対を押し切って、
自分の道を選びました。

怠けてしまいそうになる時、いっつもこの部活のことを思い出して、
「そうだ!!残された部員のみんなだって大変だったんだから!!私だけ怠けてどうする!!」って自分に言い聞かせてます。
もう二度とあのメンバーで演奏はできないけど、
大学入ったら絶対琴は続けます。
この中途半端な実力が嫌で、もっと②上達したいって思うから。


こうやって考えると、犠牲もあったから頑張れる気もします。
「あれ諦めた代わりに、これは手に入れなきゃ」って。
さっきも言った通り、センターは今月20日。
私大入試は早速2月1日から始まります。
どうかみなさんこの受験期間中、私がいる千葉の方に頭脳パワーを送ってください!!念力で。(笑)
一人1偏差値だけでも、5人送ってくれただけで5偏差値upですよ!?
す~ご~い~(現実を見なさい!!)
あっ応援メッセージは随時受付中です
すっごく励みになるので、もしよければコメントの方お願いします
コメレスは受験が終わってからになってしまいますが
上手くいけば、遅くても2月20日には帰ってきます
つなビィの方は、できればぼちぼち更新したいと思います。
それではみなさん寂しいけど二月まではお別れです。
でも!!帰ってきたら、今まで通り運営していくので、
今年も一年、仲良くしてやって下さい

最後に・・・







春には大きな花を咲かす☆






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。