fc2ブログ
このブログは、3月15日を持って終了⇒移転致します! 11月の記事を一読し、ご理解頂けた上で、今後も仲良くして頂けるという方は、コメント等お願い致します。
エンジン切れ寸前!!
2006年07月29日 (土) | 編集 |
えぇ~。我が家で大事件が起きてしまいました。
あのですねぇ・・・
さっき私がお風呂から上がって、
洗面所で普通にドライヤーあててたら・・・

目の前にビッグなクモがぁぁああぁぁあ~~~!!!

なんかねなんかね、洗濯機の上の天井から糸引いて宙吊り状態になってたんですけど~
1番の問題は何でこんなのが家に忍び込んでるんだって話なんですけど、
と・・・とにかく・・・とにかく!!!
一瞬我が目を疑ってしばらく固まってました
幸い色は透明で、毒々しいような感じでもなかったから、
自分で退治しようか迷って。。
時間も時間だったから、親わざ②起こすのも可哀想で。
でも!10秒ぐらい考えて出た結論は・・・
自分じゃ無理!!
てことで、お父さん起こしてきました~w

そしたら、
父「どこよ!」
私「ほら~、いるじゃん!洗濯機の上~!!!」
父「なっ、(笑)こんなの全然大きくないじゃな~い!」
って言って勇敢にティッシュで立ち向かったのはいいけど、
私が1番恐れていたことが・・・
クモ退治失敗しやがった―――!!!
何か、どっかに落下したらしく、
結構長いこと探してくれてたんだけど、
父「たいしたことないっ!」
って言って諦められました
まぁね~、透明だったから見失うとわかりにくいんだろうねぇ~。
とりあえず、まだドライヤーも途中だったから、
お父さんにドライヤーとってもらって、
リビングでやることにしました!
もちろん洗面所のドアは閉鎖で、
おそらく!あの洗面所のどこかにクモはいる・・・はず!!
ど~しよ!キッチンの方に来てたら!!!
お父さんが何処にいるか探してる間にキッチンの方に流れてきてたりしないよね!?

ここで問題が1つ。
受験生優歌の夜は、まだ②長いんですけど~、
今若干お腹空いてるわけですよ!
そんな時のためにちゃんとお菓子も買ってあるんだけど・・・
これ食べたら、絶対寝る前歯磨かなきゃいけないよね!?
てことは必然的にあの洗面所に足を踏み入れることになるよね!?
・・・ど~しよ!?(笑)
仮に食べて、勇気を出して洗面所行ったとしても、
歯磨いてる時に目の前に現れようものなら・・・
あぁぁぁあぁぁあぁ~~~!!!
考えただけで鳥肌がぁ!!!
あの時お父さんについでに歯磨きセットもとってもらえばよかったんだぁ~。あぁ。そこまで頭働かなかった

よって今夜はひたすら我慢するしかないみたいです;
まぁ・・・最近食べてばっかで体重も右肩上がりの傾向にあるし、ちょうどいい!!!
と思うしかない。(笑)
でも本当にヤバイなぁ~。体重!
そろ②ストップしておかないと、歯止め効かなくなりかねません!
だって最近本当重いもんばっか食べてるもんなぁ。
この前はオムライス+ミニ蟹クリームコロッケ×2
別の日はカルボナーラ+ピザ半分
これは外食行った時の話で(しかも夜)。
昨日は私がずっと「ラーメン食べたい!」って言ってたから、
お母さんにラーメン作ってもらっちゃったし。

やっばい!この1年で何キロ太るか想像しただけで恐ろしい~
勉強で疲れた時とか、ど~しても食べ物に走っちゃうんだなぁ~しかも、知らなければよかった夜食の味も最近知ってしまって・・・
でも、おいしいモノ食べるって脳にもいいらしいけどネ
でも②・・・ある程度キープは必要だな!
体重毎日量るの怖いけど、自分の現状を知るために毎日量ろうと思います
じゃないと気づいた時にはぽっちゃり・・・ならまだいいけど、オデブさんになってたら、そこから痩せるの大変だって!

てか、お父さん香川の田舎の方出身でさぁ~、
そこで生まれ育ったから大したことないって言うけども・・・
あれは大したことあります!!
こういう時、田舎で育って虫とか見慣れてる人すっごい羨ましいんだよねぇ~。
もう免疫がついてるもん!!(笑)
香川帰った時も、いとことお墓参りとか行く時、
めっちゃセミとかハチとか飛んでて、
ふっつーに私と妹でこわがってると、中学生のいとこに、
「何でこんなんで怖がるん??」
って若干キレ気味で言われますから!(爆)
まぁその子は男の子なんだけど、その妹の子も、別に何にも言ってこないけど冷静にしてるし・・・
やっかし日常茶飯事だから!?
もうね~、家でごきぶりとか出ても、
その男の子が新聞紙丸めてバシ②いくんですわ!
あぁ~。そういう人になりたい☆
もう女らしさとかど~でもいいです!!(爆)
虫見ても普通に冷静で、怖くないって人になりたい!

何か話が反れまくってますけど
とにかく!あのクモには自然に出ていってもらうか(かなり難しいけど)、家にいるならもうひっそり生きててください。
洗濯機の裏あたりで。そこで一生を終えて下さい。
それか、私以外の家族がいるところで現れて退治してもらって下さい。
とにかく!!!
2度と私の目の前に現れないで下さい!(切実)

こんなど~でもいい話を最後まで聞いてくれた方、
ありがとうございました
とにかくこの恐ろしさを誰かに語らないと、
何にも集中できなさそうだったので
本当にお付き合い頂きありがとうございましたっ




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可