このブログは、3月15日を持って終了⇒移転致します! 11月の記事を一読し、ご理解頂けた上で、今後も仲良くして頂けるという方は、コメント等お願い致します。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
復学決定。。
2008年02月24日 (日) | 編集 |
皆さん。まさかのまさかです。そのまたまさかです。(え)
結局、自分の中でも復学するしか道がなくなりました。

とりあえず、高校を訪れて、怒られなくてよかったです絵文字名を入力してください
そして、担任の他にも偶然二人の恩師に会うことができて、
厄介な事情を説明して、色んな言葉を頂きました。
以下、差し障りのある部分はピー。

「それはもう切り替えた方がいいんじゃないか?」

「○○(大学)なんて誰でも受かると思ってるんだろ!?ピーのピーが創設した学校だ。立派な名門だよ」

「大学受験なんて、失敗する人の数の方が圧倒的に多い」

「でも一年間頑張った事は決してマイナスにはなってないからな。絶対プラスになったよ」

「○○(大学)は捨てるには勿体なさすぎるぞ」

「そんなに屈辱的だったら、大学院で挽回っていう手もある」


そして、この後に担任と二人で面談。
バイトもしなきゃならない切なさ、わかってくれるって涙
結構な時間話してたんだけど、その中で心に刻まれた一言。

      自分の運命に抗わない

バイトと両立しなきゃならなかったのも、前日の夜眠れなくて実力発揮できなかったのも、
全部私の「運命」だと思って受け入れろって。
最初は辛いかもしれないけど、絶対に間違ってなかったって思える日が来るって。
「自分の人生なんだから好きなようにしなさい」って言うのは簡単だけど、
そんな事が言えるほど短い付き合いじゃないからって、
あえて厳しい現実も教えてくれました。

でも、この時点では私の中では迷ってた。
本当に、究極すぎる選択でどうしよう状態汗とか
一緒に来てた母親も、「お父さんとお母さんとしては復学してくれたら嬉しいけど、優歌チャンがそれに気遣って復学選んでも、それは違うから」って言ってくれるし。
本当に、どこまでも私を大事に思ってくれる両親ですハート

だけど、占いの先生に見て頂いたら、
「来年の受験は今年よりも厳しくなる」って言われて、
その瞬間に、「じゃあ無理だわ」って思った。
二年目の道は、一瞬にして閉ざされた。
それで、ご先祖様にも聞いてみましょうってことで、
相談して頂いたみたいなんだけど、
「一回仕切りなおして復学しましょう」って結論に至ったらしく。。
その相談会に、大好きだったおじいちゃん・おばあちゃんが参加していたかは定かではないけど、
ご先祖様がそう言うんだったら、この先にある幸せを信じて、身を投じるしかないなと。

確かに、あれだけの人数がいる大学で、
私だけが滑って通うわけがない。
切磋琢磨できる相手は、絶対に少なくないはず。
その中でも、なるべく良い成績をとれるように頑張るしかない。
それで、編入学を勧められました。
来年はダメだから、二年間今の大学で我慢して、受かる時に受けた方がいいじゃないって。
なかなか編入は難しそうで、まだ調べも浅いんですけど、
ん~~~・・・頑張ってみたいっていう気持ちはあります。
それを実行に移せるかはまだわからないけど;;

というわけで、今はその現実を受け入れるのに必死です汗とか
あと一ヶ月ちょっとしかリミットがないのに、まだ30%位しか受け入れられてません;;
家族が喜んでくれてる反面、志望校を目指して頑張ってた時の、希望に満ち溢れてた母親の表情を思い出すと、辛くて仕方がない。
志望校受験した行き帰りの道程も、はっきりと脳裏に焼きついて、
当分の間、その最寄駅には下車できそうもありません。
今籍をおいてる大学以外の受験のことは、全部忘れられたらいいのに。。
20年近く生きてきて、これほど心から抹消したいと思える記憶は初めてですがっくり
でも、多分この傷はこの先、次の結果が出せるまで決して消えない、
深い深い傷として、私の心に残り続けると思う。
それが障害で、なかなか前に一歩踏み出せない自分がいます;;

どうせこんなことになるんだったら、去年の一年間って一体・・・って。
でも、この一年を与えてくれなかったら、
多分一生未練を引きずりながら生きる事になったと思う。
そういう意味では、よかったなって思えるけど。

最近は、希望する就職先が見つかった私にとって、
最終的な目的地は、その就職先。
結局は、そこに辿りつければ全てよしとします!
私の知ってる人でも、絶対におさえたかった通過点は逃してしまったけど、
ちゃんと目的地に着いて、今とっても輝いてる人たちがたくさんいる。
努力を続ければ、いつかは報われると信じて、
前に進みたいと思います。
そして、そうしなければならないという現実を、
タイムリミットまでに受け入れて、心からの笑顔で4月にスタートを切れるように頑張ります。


続きに、ここ二日間の出来事諸々語ろうと思ったけど、
あまりに事の重さが違うため、一旦切ります!(長すぎになるしネ 汗)
コメント、こはチャンありがとうでしたあレス完了ですキラキラ(水色)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメレス⇒菜南チャン
ありがとうi-178
大丈夫②w確かに受験生として過ごす一年は、
それまで以上に早いと思うけど、
まだ1年もあるって考えるといいよi-185
今は模試の判定悪くても、これからどれだけ上がるか楽しみじゃんi-236i-234
菜南チャンみたいに、向上心も危機感も忘れない子は、
絶対上手くいくはずe-420
応援してるからネi-176

ブログ休止、了解ですe-374
じゃあ、移転後もそのままのURLで貼っておきますわぁi-234
うんwまたmixiの方とかでよろしくですi-184i-189
2008/02/26(Tue) 20:28 | URL  | 優歌 #MvSKUjhA[ 編集]
お疲れさま!
受験お疲れさまですi-201
私、すでに模試でD、E判定ばっか出してます・・黙
あと1年しかないのに・・
合格の「ご」の字さえ見えませーンi-195

バイトしながらの勉強とか、私には見習えないくらいの忍耐力だと思う!
絶対将来、無駄にならないはずi-234

ふらーって来てはこんなんで申し訳ないんだけど、
やっぱり最近、ちょっと忙しいので
ブログ、休止しちゃいますi-240
やっぱり、休止しないとつい更新しちゃうから・・i-203
休止するだけで、復活してもURLとか変わらずにそのまま戻ってくるので、よろしくねーi-176
ほんと、いきなりごめんなさい;艸;
mixiとかでよろしくね!
2008/02/25(Mon) 00:04 | URL  | 菜南 #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
