このブログは、3月15日を持って終了⇒移転致します! 11月の記事を一読し、ご理解頂けた上で、今後も仲良くして頂けるという方は、コメント等お願い致します。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
懲りずに夢を描いていこう☆
2008年03月09日 (日) | 編集 |
何度も現実を変えようとして結局は何も変わらなくて、
それでもやり過ごさない優歌さんから、新たな挑戦の発表ですよ~♪ピンク
↑『ドアクロール / 川嶋あい』から引用させて頂きまくりです。悪しからず。

今日、北京五輪最終選考マラソンが名古屋であったらしいですね。
私は正直あまり注目していなくて、
外出先の父親から電話で、

父「今マラソンどうなってる?」

優「えっ!?見てないけど」

父「いいぇぇえええ~~~!ちょっとテレビつけてよ!」

優「妹がマリオパーティーやってるから、そんなすぐにつかないよ」

父「なーんで!ずっと誰が1位だか気になって仕方がないんだから~!」

優「もういいじゃん!それならとにかく早く帰ってきなよ!!」

というやりとりがあった後、やっと妹が満足してゲームを終えたので、
ちょこっとマラソンつけて、父にメールで1位の選手を報告。
そしたら、「高橋は?」って返ってきて、そういえばどうなんだろ?って思ってたら、
すごく悔しい結果になってたんだね。
さっきまでニュースでも特集やってたけど、一発勝負って本当に恐ろしいよ。
練習でどんなに調子よくても、本番で結果が残せなかったら、
はっきりいって、それまでの努力は報われないんだもん。
だけど、どんな勝負でも、たとえ敗北を悟っていたとしても、
最後まで頑張って戦い抜く姿はカッコ良いなぁって思いました!
なげやりにしないで、ちゃんとその勝負と向き合っていて。

んで、話は前後しますが、
私も本当に、どーにもこーにも受験に関しては結果が出せず、
今のところど~しようもない人間ですが(^_^;)
少しでも自慢できることを作らないと、編入するにしても、就職するにしても、
周りの優秀な人たちに負ける可能性が大いにあることは明らかで。

先日、本屋に行って久々に検定試験のコーナーを見てましたw
私、英検2級の試験、ずっと受けてなかったのね。
試験から逃げ続けてたっていうか・・・
でも、この前英検のHPで、今私が持ってる準2級のレベルを見たところ・・・

高校中級程度

自分しょっぼ!!!と思い、2級を受けることを決心し、
英検2級の参考書を開くと・・・あ~~~もうだめだめだめだめ(XoX)
何か大学受験の時と似たような感じで、
こんなんやってたら心が曇りそう汗とか
ということで、もう少し時間をおいてから、こちらは受験しますね(^_^;)

それで、もうこれ以上はいいんじゃないかと思ってたんだけど、
自分への挑戦として、受けてみることにしました。

漢字検定準1級、挑戦してみますbikkuri01

正直、読めなくても書けなくても生きていけるような漢字ばっかで、
これを勉強したところで全く実用向きではないと思います。
でも、今まで唯一、私の努力を裏切ったことのない漢字。
もしかしたら、好きなのかもしれない・ハート(爆)

中3の夏休み、受けるからには校内受験者最高点で合格したい(表彰されるからネ;)って欲張って、
約一ヶ月間、本気になって勉強して臨んだ2級の試験。
結果、2位の人とは2点差っていう、
かなり危ない状態だったけど、なんとか有言実行達成☆

その年、実は漢字テスト年間成績1位も狙ってたんだけど、
1回テストの日を欠席=0点扱いになって、結局実現できず・・・汗
でも翌年リベンジに燃えて、毎週漢字テストがある日は絶対休まないって力んで、
1回でも100点以外の点数をとると、年間トップは危うくなるから、
どの問題も絶対に落とせなくて。
それでも結局1回95点とっちゃったんだけど、
幸運にもその年は年間平均100点の人が出なくて、
もう一人の友達と、私が同点で1位。
これも、本当に本当に嬉しかった。

それからも、年1回ある校内一斉漢字テスト。
高1~高3まで同じ問題で、分け隔てなく順位が決定されるやつ。
これに関しては、1位なんて恐れ多くて狙おうともしなかったけど、
さすがに上位10人には入りたいなって思って、
できる限りの勉強をして、1年の時がほんっとにギリギリで10位汗とか
ちょっと危機感を感じた翌年は火事場の馬鹿力で6位、最後の年が確か4位。

今まで漢字に関してだけは、確実に目標を達成してきた。
ちゃんと努力して勉強すれば、絶対に結果を返してくれる。
・・・そう思うとやっぱ愛しいねあ(え)
でも、今回の目標は、今までの何十倍も真剣に向き合って勉強しないと達成は難しいんだろうな~。。
だからこそ、ちょっとだけ楽しみでもあるけどキラキラ(緑)
私が他の人と差がつけられるところっていったら、
もうこれしかないだろうし。。(悲しいな! 苦笑)
うん。何とか今年中を目標に、少しずつ頑張ってみようと思いますbikkuri01羅琉 ニヤリ

そんなこんなで、今日から久々に4連休矢印ピース
とりあえず、お金が全くない状態なので、
これまでの分、ごっそり給料を受け取ってくるとしましょう電球
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
