このブログは、3月15日を持って終了⇒移転致します! 11月の記事を一読し、ご理解頂けた上で、今後も仲良くして頂けるという方は、コメント等お願い致します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
PC新しくなりました!
2008年03月07日 (金) | 編集 |
4日は家族にPCを占領されまくり、
そして昨日はバイトから戻ってきたら、PCの画面がつかないという事件に巻き込まれ、
書きたいネタはあったのに更新できませんでした(XoX)

今日の夜、父が早く帰ってきたんで、
近所にある「パソコンのお医者さん」に持っていったところ、
完全に壊れてたらしく。。
どうなるかと思いきや、何とその場で新しいのを買ったらしく、
今こうして無事に更新できてます☆
言っても、新しくなったのは画面の部分だけなんだけど、
これが前のやつよりも一回り大きくて、
これでDVDとか見たら、なかなかの眺めが楽しめそうです(≧▽≦)v


そして、一昨日はつなビィにもちょっと報告した通り、
母親・妹と大学へ行ってきました。
妹は、大学見学&近くのグルメを楽しみたいということで。
今、やっと50%ぐらい、現実を受け入れられたところです=3
一ヶ月後には大学生活が始まっちゃってるっていうのも信じられないし、
一ヶ月前まではバリ②受験勉強やってたっていうのも信じられないなぁ。。
・・・・・・だから!?って話だけどネ(^_^;)

でも、やはり学校の周りがあまりにもグルメスポットが多く、
そして何よりも、彼の仕事場の拠点と偶然にも同じ街・・・
これなら、週1くらいは一緒に食事とかできそうや~~~ん(/▽≦)
てことだけが、唯一テンション上がることですね。(おい!)

そして教授の話によると、
大学の授業は、自分と先生との対話じゃなく、
自分と、自分の関心の対象との対話って考えるといいと。
それと、若い助手の先生が本当に良い方で、
つなビィにもアップしたプードルケーキのお店も教えてくれたし、
「大学生活始まってから、気持ちが揺れることもあるだろけど、自分で決めた事だから貫いてみな♪」って言ってくれて。
私の場合それしか道がないと悟っただけだけど、要は同じことだもんね。

大学生活始まったら、何か新しいことを始めてみよっかな~って思ってます。
やりたいことがみつかればの話だけどねw
とにかく今の状況に何か新しい風がほしい。
その新鮮さに熱中できるような何か。
あと、自分なりに明確な目標も決まったんだけど、
これはまた長くなるので次回に持ち越し内容ですけどね;
そもそも、今回の内容は昨日にでもアップする予定だったわけです!
それがPCが機能停止したもんだから、困ったもんですよねぇ(^_^;)

そんなこんなで、せっかくの2連休1日目、夜までPCが使えず苦労しましたわぁ;;
本当にねぇ、PCがないと、今の時代できないことが多いです;
新しいバイト検索・料理のレシピ検索・ブログ移転の準備etc,,,
その代りに今日はPCが使えなかった分、本とか買ってきて、
色々な考えを吸収できたのでまぁよしとします!

でも、今からこの新しいPCで少しでも遅れを取り戻したいと思います!
明日も休みだし、時間は気にしなーい♪♪
言っても、明後日また仕事だから(汗)、
さすがに無理はしすぎないようにしなきゃネ☆

6連勤終了☆
2008年03月04日 (火) | 編集 |
ふぅ~~~=3やっと明日は休みです!!!
5日間同じ現場、グループ体制だったから、
その味をしめてしまい、今日久々に1人で入るのちょっと心細かったけど、
まぁ~~~これが担当者様いい方で!
1時間早く終わっていいって言ってくれたから、
思わず「え~~~優しすぎですよ~~~♪♪」って言っちゃったw
しかも、いつものスーパーとかと違って、
かなり静かな場所・人通りもピークを過ぎればほとんどないから、
声もそんなに出す機会もなく・・・(^_^;)
臨機応変に、いつもの上げ②テンションを封印して、
わりとおしとやかに(笑)やってたんですよ。
多分スーパーであのテンションだったら、確実に文句つけられてる!
でも、今日の担当者様のコメント欄には「明るく元気で大変よかったです」って・・・
休憩も90分あったし、椅子出して「座ってていいよ」って言ってくれるし、
多分こんなに温かい人は後にも先にもないでしょう!最高☆

つなビィにも書いたけど、今日は社員食堂の出入り口付近で実施だったから、
空港関係の人が、まぁ~通る②!
キャビンアテンダントさん、皆メイクも上手で本当に美人ばっかだったw
そういえば、中学生の頃なんかは、まだ英語が好き&得意だったから、
空港で働きたいって思ってたこともあったなぁ♪
とりあえず、やっぱ空港の雰囲気はテンション上がります!めちゃくちゃ!!

そして、前回大騒ぎした事件は・・・
う~ん・・・今のところスルー系!?(^_^;)
このまま無事鎮火してくれることを願います☆
あと、グループ体制だと、休憩とか3人ぐらいで入るんだけど、
本当色々な話ができて勉強になった!
ずーっと憧れだった保育士の職に就けたのはいいけど、
理想と現実の差が激しすぎてショックっていう方もいたし。
保育園も色々と大変らしいです(>_<)
その人は、「なりたいっていう気持ちだけでなっちゃったことを後悔してる」って言ってたけど、
「でもそれはそれで、すごく素敵なことじゃないですか♪」って。
確かに、私も保育士の仕事がそんなにもキツイものだとは想像できなかったけど、
きっと何の職種に就いても、それなりに大変だもんね。
その前にずっと描いてた夢を叶えられるってことは、
やっぱりすごく素敵だと、少なくとも今の私は思います☆
・・・これが働く立場になったら、また意見変わるのかもしれないけど(^_^;)

あと、最終日駅までの帰り道が、私とタメの子と、リーダーと3人だったんだけど、
リーダーから「絶対に自分を高く売らなきゃだめ!」って教訓を頂きました!
男はすぐに手に入るような安物は大事にしないからって。
軽々とあんなことやこんなこと(爆)やっちゃだめだよと。
私に限ってそんなことは絶対ないけども(オフィシャルコメントとかじゃなくね 汗)、
とりあえず、大事にされる女になろうと思います!
全てが手探り状態な今の私にとって、何か勉強になった気がするw

そんなこんなで、終わってみれば6連勤も思いの外平気でした☆
うち5日間が仲間がたくさんいたっていうのも大きな支えだったとは思う。
「そんなに働いて体大丈夫ですか?」って言われたけど、
週6で朝5時半起きだった中高時代を思えば、全然楽かも♪
正直、今その時の生活に戻れって言われたら、
それこそ1週間持たないわ(^_^;)
若かったんかなぁ。。(笑)

明日は、もしかしたら大学に色々相談に行くかもしれないとか。。
明後日はまた仕事です!頑張らなきゃ~!
そして、一ヵ月後にはもう、またあの大学での再スタートが始まってしまいます;;
一ヶ月って結構短いんだよねー(XoX)
しかも、こうやってスケジュールがつまってると余計に(ToT)
でも、この休み中、何人かの友人と会えそうなので、
元気もらおうと思います☆
それでは、今日はとりあえずゆっくり寝るぞ~zZ
ど~にかなることを切に願う(>_<)
2008年02月29日 (金) | 編集 |
ども!只今6連勤の真っ最中なわけですが、
せっかく4年に1度の貴重な日なので、
どういうわけか表示までに時間がかかり、
面倒になった絵文字は控えめにお届けします☆

今回の仕事、通しで5日間、その後別の場所で1日単独なんだけど、
通しの方は、珍しくグループ体制で、
いつもと違って新鮮です☆
んで、わかったことには・・・
皆さん大変だわ。うん。(汗)
今日から10連勤って人もいたし、兎にも角にも私含めて、皆さんお忙しいです(^_^;)
まっ、来週にかけてまでがピークで、それ以降は今のところ白紙ですけどネw

それで、そんな忙しさからか、どうも昨日私が帰ったあと、
現場で一人倒れてしまったらしくて;
そのまま病院直行したら、ウイルス性のなんとかだったらしく、
熱も39℃あったとか!!!(◎◇◎)
その人は私とは、入り・上がりの時間が2時間ずれてたんだけど、
基本立ち位置が私のすぐ向かいでw

確かに、「もうちょっと大きい声出した方がいいんじゃないかな~?」とか、「言葉詰まったり、かみまくってるけど大丈夫かな?相当お疲れだなぁ。」とは感じてたけど、
まーさーか、そこまで具合が悪かったとはf(^_^;)
普通に笑顔で接客もしてたしさ、すっごいプロ根性を見せて頂きました!
私だったら、そんなに熱あったら、まず立ってられないし、
座ってるのもかなり辛いです。(とことん発熱に弱いもので 汗)
ただ、会場がすっごい混雑してたわけでもなかったから、
そんなに具合悪かったなら、倒れる前に誰か周りのスタッフに助けを求めてくれてれば、
大騒ぎにもならなかったと思うんだけど・・・
まぁ、きっと自分の中でもどこが限界だかわからなくなっちゃってたんだろうね。うん。
本当にその精神力の強さは見習わなきゃな♪

それで、今日私が巻き起こしてしまった大事件。。
昨日そんな事があったもんだから、どうもスタッフの入り時間等、ちょっと変動があったらしく、
かなり朝、私ともう一人の方でいっぱいいっぱいで;
そしたら・・・作業で使う、デジカメとPCを繋ぐケーブル、
見事に行方不明(XoX)
え~・・・マズいです。非常に。
この仕事始めて以来最大のピンチと言っても過言ではありません。
唯一の救いは、一緒に入ってるスタッフの方が本当に(今のところは)優しい方で、
そのうち爆発する可能性も無きにしも非ずですが、
社員の方も、どこにあるか色々検討してくれて(>_<)

だけど、どうやらそのケーブルは売ってる物ではないらしいので・・・・・・
正直今一番気になってるのは、それに対するペナルティがどうなるかです。(爆)
給料半減とか絶対嫌やぁぁぁぁああああぁ~~~;;
でもそれよりも困るのは、デジカメごと弁償とかなったら、
もう本当に破産するって自分ー(XoX)
いや、確かに私が悪いと思うんです。
昨日、テレビが見たいが故に(それも、ビデオ録画してきたものなのに)、
一刻も早く帰りたくて、そのケーブルだけとりあえずとって、
商品棚の下にデジカメと置いたのは確かだけど、
それ以降は、今日の朝それを見たかも定かではありません;;
幸い、デジカメという重宝はちゃんとあったからよかったけど=3
本当に私の不注意だと自覚してるし、反省もしてます。。
・・・この気持ちだけでどうにかならないかな?(おい!)
あ~、家計を助けるため健気に働く自分に幸あれ☆ミ(もう最悪だこの人 苦笑)

ということで、先行きが見えないこの現場、あと二日間頑張ります!
それが終ったら成田空港だぜ↑↑♪♪
・・・ってテンション上がってる場合じゃなく!(汗)
とりあえずは、この二日間をどう乗り切るかですね!

他にも書きたいことはあるんですけど、また今度☆

コメントありがとうございました!
菜南チャン∞ちセチャン、レス完了です☆
それ以降の方は、また落ち着いた時に行いますが・・・

取り急ぎ未来さん!ゆっくり話す時間多分作れるし、
むしろ私も久々に会いたいんで、
バイトが落ち着いたらメールするねw
都合あわせましょ~♪♪

SWEET 19 BLUES
2008年02月25日 (月) | 編集 |
今日でエイトの京セラ(=楽しい②大阪お泊り)から一年かぁw
そんな懐かしい気分に浸りながらも、
学校へ復学の手続きを行ってきました。(接続おかしいだろ汗とか)
その時にお世話になった助手の人も、この大学の出身者で、
「私も志望校落ちてこの大学入ったから、気持ちわかるよ」って言ってくれて、
最初は授業のレベルとか不満に思うかもしれないけど、
こういう学び方もあるんだっていうのもわかれば、
何か大事なこと見つけられるはずだって言ってくれてw
ちょっとだけ勇気づけられましたキラキラ(ピンク)

あっ電球京セラ、ドームといえば、嵐がドームツアー決定しましたねぇ!
今日青封筒が届いてて、この時期に何かと思ったら・・・
なんつー時期にツアー始めるんだbikkuri01ハッ!
まぁ、これらのことは、時間がある時にでもまた最後に語るつもりですが、
とりあえず今回のドームは見送ることにしましたキラキラ(オレンジ)

話は変わって、先週ものっそい仰天してしまったんですけども・・・
よくある母親同士の、そこらの道端で世間話~♪から入ってきた情報らしいんですけど、
小学校の頃同じクラスだった友達が、今度の4月に出産予定とかbikkuri01
ちなみに相手も同じ19歳で、職場で出会ったらしい絵文字名を入力してください

母親から聞いた時は、あまりに非現実的(おい!)な話に、一瞬耳を疑いました汗とか
彼女とは、小4の時、調理クラブで初めて仲良くなって、
クラスは違ってたけど、小5であるクラス替えで一緒になって。
まぁクラスが一緒になってしばらくすると、本性が見え始めて。。
小学校の時って、人のえんぴつとかとって、教室中を逃げ回るみたいな光景、よくありませんでした!?
まぁ、ふざけあいでそのような光景を目にすることは、それまでにもあったのですが、
彼女はそれが超超エスカレートしたのを仕掛けてくる人でして汗とか
私も、お気に入りのペンをなくされたり・・・
いや、正確には、なくしたという口実をして、自分の家で所有していたでしょう。
受けた被害を言い出すと切りがないんですけど、
ちょっと厄介な子でした(^_^;)

でも、小6になる前に、担任にその事をひどく叱られてからは、
普通のクラスメイトの一人として、上記のような迷惑行為も一切なくなり、
本当に良い子になってました・ハート
卒業してからは、中1の時に一回遊んだくらいで、
4年前の同窓会も来てなかったから、私の記憶の中の彼女は、
本当に外見は出会った時のまんまで。。

いやぁ~~~、私の友人の中で、初めてじゃないかな!?
出産とか結婚とか。
すごいなぁ~本当に。
えっ・・・結婚ってことは~、えっ、普通に二人で暮らして、
家事とかしながら旦那の帰りを待ってるってことだよね!?
うわぁw自立してるなぁ~bikkuri01
私にはまだ無理だわぁ汗とか

でも昨日とか、スーパー内でバイトしてて、ちょっと思ったのが・・・
2歳~6歳ぐらいの子供を見ると、
「あ~私もあの頃に戻ってみたいなぁ」って思ってみたりw
おじいちゃんもおばあちゃんもまだ元気で、
おじいちゃんが漕ぐ自転車の後ろで、気持ち良くうとうとしてたりまる
おばあちゃんと一緒に歌うたってたり♪ピンク
そんな気楽だった日々に戻ってみたいと、ちょっとだけ思ったりしますひよこ
まっ、またそこまで戻ったら、今の時代に戻ってくるまで相当な時間がかかりますけど汗とか

んで、まだベビーカーとか、だっこ紐使ってるような、
本当に「赤ちゃん」っていう感じの子を見ると、
「早く自分の子供も欲しいなぁ~」とか思ったりうふ
めっちゃ可愛いんだもん・ハート
普通に、まだ20代くらいの女性が2人とか子供連れて歩いてると、すごいなぁ~って。
なんか賑やかでほほえましいあ
実際育ててる方は大変な事もたくさんあるだろうけどネ汗とか
自分は、結婚とかそんなんいつになるのか皆目検討もつかないけど、
一生一緒に暮らしていける様な人と、幸せな結婚ができたらいいな好き!

さてと!それでは、今宵から内クン主演の4夜連続ドラマがあるから、
それまでにぱぱっと用を済ませるとしますか電球

復学決定。。
2008年02月24日 (日) | 編集 |
皆さん。まさかのまさかです。そのまたまさかです。(え)
結局、自分の中でも復学するしか道がなくなりました。

とりあえず、高校を訪れて、怒られなくてよかったです絵文字名を入力してください
そして、担任の他にも偶然二人の恩師に会うことができて、
厄介な事情を説明して、色んな言葉を頂きました。
以下、差し障りのある部分はピー。

「それはもう切り替えた方がいいんじゃないか?」

「○○(大学)なんて誰でも受かると思ってるんだろ!?ピーのピーが創設した学校だ。立派な名門だよ」

「大学受験なんて、失敗する人の数の方が圧倒的に多い」

「でも一年間頑張った事は決してマイナスにはなってないからな。絶対プラスになったよ」

「○○(大学)は捨てるには勿体なさすぎるぞ」

「そんなに屈辱的だったら、大学院で挽回っていう手もある」


そして、この後に担任と二人で面談。
バイトもしなきゃならない切なさ、わかってくれるって涙
結構な時間話してたんだけど、その中で心に刻まれた一言。

      自分の運命に抗わない

バイトと両立しなきゃならなかったのも、前日の夜眠れなくて実力発揮できなかったのも、
全部私の「運命」だと思って受け入れろって。
最初は辛いかもしれないけど、絶対に間違ってなかったって思える日が来るって。
「自分の人生なんだから好きなようにしなさい」って言うのは簡単だけど、
そんな事が言えるほど短い付き合いじゃないからって、
あえて厳しい現実も教えてくれました。

でも、この時点では私の中では迷ってた。
本当に、究極すぎる選択でどうしよう状態汗とか
一緒に来てた母親も、「お父さんとお母さんとしては復学してくれたら嬉しいけど、優歌チャンがそれに気遣って復学選んでも、それは違うから」って言ってくれるし。
本当に、どこまでも私を大事に思ってくれる両親ですハート

だけど、占いの先生に見て頂いたら、
「来年の受験は今年よりも厳しくなる」って言われて、
その瞬間に、「じゃあ無理だわ」って思った。
二年目の道は、一瞬にして閉ざされた。
それで、ご先祖様にも聞いてみましょうってことで、
相談して頂いたみたいなんだけど、
「一回仕切りなおして復学しましょう」って結論に至ったらしく。。
その相談会に、大好きだったおじいちゃん・おばあちゃんが参加していたかは定かではないけど、
ご先祖様がそう言うんだったら、この先にある幸せを信じて、身を投じるしかないなと。

確かに、あれだけの人数がいる大学で、
私だけが滑って通うわけがない。
切磋琢磨できる相手は、絶対に少なくないはず。
その中でも、なるべく良い成績をとれるように頑張るしかない。
それで、編入学を勧められました。
来年はダメだから、二年間今の大学で我慢して、受かる時に受けた方がいいじゃないって。
なかなか編入は難しそうで、まだ調べも浅いんですけど、
ん~~~・・・頑張ってみたいっていう気持ちはあります。
それを実行に移せるかはまだわからないけど;;

というわけで、今はその現実を受け入れるのに必死です汗とか
あと一ヶ月ちょっとしかリミットがないのに、まだ30%位しか受け入れられてません;;
家族が喜んでくれてる反面、志望校を目指して頑張ってた時の、希望に満ち溢れてた母親の表情を思い出すと、辛くて仕方がない。
志望校受験した行き帰りの道程も、はっきりと脳裏に焼きついて、
当分の間、その最寄駅には下車できそうもありません。
今籍をおいてる大学以外の受験のことは、全部忘れられたらいいのに。。
20年近く生きてきて、これほど心から抹消したいと思える記憶は初めてですがっくり
でも、多分この傷はこの先、次の結果が出せるまで決して消えない、
深い深い傷として、私の心に残り続けると思う。
それが障害で、なかなか前に一歩踏み出せない自分がいます;;

どうせこんなことになるんだったら、去年の一年間って一体・・・って。
でも、この一年を与えてくれなかったら、
多分一生未練を引きずりながら生きる事になったと思う。
そういう意味では、よかったなって思えるけど。

最近は、希望する就職先が見つかった私にとって、
最終的な目的地は、その就職先。
結局は、そこに辿りつければ全てよしとします!
私の知ってる人でも、絶対におさえたかった通過点は逃してしまったけど、
ちゃんと目的地に着いて、今とっても輝いてる人たちがたくさんいる。
努力を続ければ、いつかは報われると信じて、
前に進みたいと思います。
そして、そうしなければならないという現実を、
タイムリミットまでに受け入れて、心からの笑顔で4月にスタートを切れるように頑張ります。


続きに、ここ二日間の出来事諸々語ろうと思ったけど、
あまりに事の重さが違うため、一旦切ります!(長すぎになるしネ 汗)
コメント、こはチャンありがとうでしたあレス完了ですキラキラ(水色)
暴風雨に向かう私に誰か勇気を!!
2008年02月21日 (木) | 編集 |
与えてやって下さいしゅん
あ~あ~今日は色々とウキウキする事があったのに(後で書きますキラキラ(ピンク))、
一気に憂鬱決定だぜおちこみうるうる
なぜならば・・・

優歌さんね、明日、高校時代の担任に怒られる決定です。

あ~あ~怒られるおちこみ(ちなみに怒られる事・痛い事が一番嫌いです私。。)
というのも、今日私が犬の散歩に行ってる間、
出身校から電話があって、母親がとったんですけど、
どうも低めのテンションで、明日の●時に学校に来いと言われたと。(^_^;)

いやっ、まぁ私が悪いんですよね。(おい!)
合否の結果、学校に報告しなきゃいけないんだけど、
私的には、この先どうするのかが確定してから手紙でも出そうかと考えてて・・・
どうやらそれが浅はかな考えだったようですがっくり
担任にも復学を勧められそうな予感がバリバリなんですけど(彼女の出身校だしねこの大学)、
とりあえず私の意見を受け入れてくれることを切実に願います羅琉 ニヤリ
うん。本当に切実に。。そしてなるべく短時間で終わることを望みます。

でも、明日その後にちょっと某所に行くことが急遽決定しまして、
これから先のことは、大体明日で固まりそうです。
あ~何て言われるんだろ自分~汗とか


さっ!気を取り直して今日の楽しい事を書くとしますか♪ピンク
今日も母親と地元で色々巡ってましたキラキラ(オレンジ)
最近私が料理するようになったから、食器とか料理道具とか一緒に見てても楽しいって感じられるようになったw
前は、そういう売り場行っても、「あ~あのお皿可愛いな~」って思いながらも素通りしてたけど、今日は大分じっくり見ちゃいました顔
この時期だと、桜の模様とかいっぱいあって可愛いネはずかちーv

そして、母親の服を買いに入ったお店で、
店員さんが私を見て、「中学生?」って・・・・・・
皆さんご存知とは思いますが、こんな情けない人間ではありますが、
一応今年で二十歳です!
思わず言われた瞬間、鏡で自分の顔見てしまった(^_^;)
でもって、それを否定する際、●●生っていう言葉が使えないことに気づいて、
何て返そうか親子で戸惑ってしまいましたが(自分マジ痛っ雷)、
母親が「19歳!今年で20歳なんです♪」っていう、妥当な返しをしてくれました絵文字名を入力してください

元々年下に見られることが多いけど、まさかまだ中学生で止まってるとはなぁ汗とか
でも、ちょっと嬉しかったですあ
今の私にとって年下に見られることは、かなり好都合だもんキラキラ(ピンク)
まぁ今日はノーメイクだったって事も大きいだろうけどね。
でも、現在高1の妹の意見では、「肌のきめが違うっ!」って言われてしまったので(爆)、
肌も若く見せるために頑張るぞ↑↑ピース

最後に!読者の皆様へお知らせ☆

キラキラ(緑)ブログの移転日が3月15日に決定しましたキラキラ(緑)

同時に、このWISH...8→1も、同日をもって終了することが決定致しました。
約2年間に渡って、書いてきたこのブログ。
コメントをしてくれて盛り上げてくれた方々には、
本当に感謝しています。


・・・ということで!ラストスパートに向けて、ある企画が静かに進行中でございますキラキラ(ピンク)
詳細は3月15日の記事で発表!

常連のお友達必見の内容となっております

お楽しみにっ♪♪

では!今から本日の晩餐、オムライスを作るので、この辺で失礼っひよこ

散らばっている輝きを拾い上げれば もう少し進める気がした
2008年02月19日 (火) | 編集 |
↑LIFE/ 嵐

最近ネットサーフィンの時間が多いからか、元々悪い視力が、
ますます悪くなってる気がする優歌ですけども(^_^;)
まぁ主に何をかちゃかちゃやっているかというと、
料理のレシピをネットで拝見してる時間が1番長いかな!?
今までは時間がなさすぎて、料理しようって気にもならなかったけど、
やっぱりこれは、女として避けて通れない道だと悟りまして!
んで、ちょっと出遅れてるけど、今から練習してみることにしましたケーキ
今のところ、失敗作はなしキラキラ(ピンク)

あとは、将来の道のことで、まだ色々見てたり、
そしてリンク先のお友達の所にも、少しずつだけど復活報告に行っております☆
移転先の準備も、日々進行中ですw


そして、なんだかんだ言っても、やっぱり私は幸せ者だなと。
志望校全滅の瞬間こそ、この先の事で両親と一悶着あったものの、
それ以外では、まぁとりあえずそんなにすぐ結論出ることでもないからか、
今のところスルーしてくれてる感じで。
勿論、いつか近いうちにちゃんと話し合わなきゃいけないけど、
それは今じゃないってわかってくれてるみたい。

昨日、ドSな事務所(爆)から一気に仕事が来てしまい、
そのことで冗談半分で私が、
何のためにバイトするのかイマイチわからなくなった今、

「あ~マジ可哀想なんだけど自分↓↓」

って言ったら、その時は「何言ってるの!」って笑いながら返してくれたけど、
私が部屋に入る直前に、母が唐突に、

「優歌ちゃんよりも苦労してる子なんてたくさんいるんだから。●●くん(香川のいとこ)なんて、小さい時からずっと苦労してるし、もうお母さん亡くしてる子だっているんでしょ?優歌ちゃんが自分可哀想っていうと、お母さんまで悲しいよ」

って真顔で言ってきて。
照れくさくて「はいはい」で済ませちゃったけど(私の悪い所で汗とか)、
本当にそうだなって思った。

確かに、受験に関しては周りの友達よりもめちゃくちゃ苦労してると思う。
でも、その代りにこんなにも素晴らしい家族に囲まれてる事は本当に恵まれてる。

高学歴なわりにはド天然で、でもどうやら仕事場ではシャキっとしてるらしい父親と、

若干頭弱いけど、めちゃくちゃ明るい母親と、

そんな天然×天然の両親に、天才的なツッコミをいれる妹と、

いつも私をキュン②させてくれる愛犬のチワワと。

もし、一番一緒に居る時間が長い、この「家族」というものに問題があったら、
多分、私いま生きてないと思う。
もう自分朝目が覚めなければいいのにって思ってた時も、
でも私がいなくなったら、この大好きな家族を、本当にとてつもなく悲しませて、苦しませることになるだろうなって。。
それだったら、こんな足手まといでも一緒に居た方がいいかって思えて、
少しずつ前向きに考えられるようになった。

そして、もしうちの両親が出会ってくれなければ、
私は生まれてきてなくて、
でもそれ以前に、それぞれの両親(私からすれば祖父母)が出会ってなかったら、
私の両親も生まれてなくて、
でもそれ以前に・・・・・・・
って考えたら切りがないんだけど、
その奇跡って本当にすごいなぁって。
何万といる人間の中で、出会えて、それも結婚までする確率って、ごくごく僅かだもんね。

これだけ恵まれてる部分もあるんだから、やっぱ小さな苦労は色々あっても仕方ないねw
バイトだって、いくつも仕事がまわってくるのは、
それだけ信頼されてるってこと(と考えたい汗とか)だし、
仕事があるのはいいことなんだもんね♪♪
体に関しても何不自由なく暮らせてるし!
・・・視力悪いのは若干不便だけど(^_^;)
当たり前のように考えてしまいがちだけど、
これ全部私の幸せなんだなぁ。
うん。やっぱ全然自分可哀想なんかじゃないよね!

だから、今まですっごく②苦しんできた人も、
小さな幸せは周りにあるはずだし、いつか大きな幸せも訪れると思う。
逆を言えば、今すっごく大きな幸せを手に入れてる人たち、
それまで楽してきたわけじゃないと思う。
私には想像もつかないような、苦しい時代もあって、
それでやっとの「今」っていうのもあるんだよね。
勿論、ただ自分の不幸を嘆いて、悲観するだけじゃ何も変わらない。
でも、心の持ち様で、いくらでも充実した日々を送ることって可能なんだよね。

・・・・・・私何をこんな長々と語ってるんだろ(^_^;)
散々引っ張った上に、終り方微妙でごめんなさい汗とか
とにかく、周りから見たら「あの子色々と大変だな~」とか思われるかもしれないけど、
本当に、私なんか全然苦労知らずな方だなって昨日改めて感じて。
だから、この現実を受け止めて、少しずつでも前に進みたいと思います!
皆も、何か辛い事があった時には、自分の周りにある小さな幸せを探してみて下さい♪♪
絶対に2つや3つはあるはずだから。

・・・・・・・・・ぎゃー本当に何だろう今日の私!?
いつもの感じじゃなくて若干気持ち悪いね汗とか
まっ!たまにはこういうのもありか電球(え)
さて!明日は母親と朝から地元のバーゲンに行くので(爆)
今日はこの辺で♪

コメレスは朝起きたらします太陽
ちセチャン、コメントありがとうでしたっあ



